【ムダ毛体験記4】耳毛が濃くて悩まれているTさんの解決策は散髪屋!

耳毛の処理してますか?

こんにちは、ゴリ男です。

今回は、耳毛が濃いことで悩まれているTさんの体験記です。

僕はまだ耳毛が濃くはないのですが(と思っているのですが)、自分の父親は耳毛が濃いので、将来的には耳毛濃い族の仲間になるかもしれません。

なので、Tさんの体験記はとてもタメになりました!

耳毛に悩まれている方は、ぜひTさんの体験を参考にしてみてくださいね!

それでは早速見ていきましょう!

身体のどの部位のムダ毛ですか?どの程度のムダ毛ですか?

耳の内側に生える毛 かなり濃い毛で、毛抜きとかでなかなか抜けない毛であり、また長く、太いので厄介な毛。

多くの方には耳の内側に毛が生えるということはないが、人によっては、年齢とともに耳の内側(ほうとう、という)の内側に毛が生えることもあるようで、鼻毛みたいな太くて、すぐ生えるし、面倒な毛です。

抜いても抜いてもまた生えてきます。

ゴリ男
うーん、耳毛って生えているだけで好感度かなり下がっちゃいますよね。しかも永久脱毛とかも難しそうだし、どうすればいいんだろう。。

どのような嫌な体験ですか?

きっちり散髪したつもりが、風呂あがってみたら、耳のところだけ「毛」がやけに生えている。

散髪屋にいつも「耳の内側に生えた毛は、なんとか散髪しておいてや」と言っているが、たまたま勇気のない散髪屋がカットしてくれたら、「あなたの耳を傷めたくない」とか言い訳して、きっちり耳の内側の毛を散髪してくれない。

 

仕事に出るにも、この毛がやけに目立つので、上記のように毛抜きで抜こうとしたら、耳をかえって傷めてしまう。

細君に「抜いて」と言っても、あなたが抜きなさいよ、との答え、つれないので、なんとか耳の内側の毛を対処する方法を考えてみるものの、上手く行かない。

 

散髪屋の、1,000均一の散髪屋では、気が利く人と、そうでない人と別れていて、どうも若手が多いから、手を抜いてしまう傾向が多く、耳の毛だけそのままにしておくことが多かった。

その結果、職場では、「耳の毛が深いオジサン」と言われるようになってしまい、カッコウ悪いことこの上ない。

 

他にも鼻毛とか注意しているが、いくら鏡で見てもそう簡単には抜けず、1カ月に1回くらいの感じで毛抜きで思いっきりベキっ、と抜いてしまうことが多くなりました。

でもこれ失敗することが多く、耳を傷めることが多く、現在でも抜本的な対策法がない、大変面倒な「耳の中の毛抜き」です。

 

電動のガシガシした毛巻き取り機械もあるようですが、間違ったら鼓膜を破ってしまうおそれがあり、完全な対策とはなっていません。

とにかく「不潔」とみられてしまうのが嫌な思い出です。

ゴリ男
僕は耳毛には使用したことはないのですが、下記のエチケットカッターなら耳毛も処理できるようですよ!僕は鼻毛をこれで処理しているのですが、痛くないですし簡単なので、とても重宝しています。

その嫌な体験の後に実行した対応策は?

1,000円均一の散髪屋では、対処要領が違うので、できるだけ多くの個人の散髪屋さんを発掘するようにしました。

幸いというか、理解あるおかみさん散髪屋がいて、消費税なしで対応してくれる良心的なお店です。

 

このお店は電車で往復420円かかりますが、往復の途上、電車の駅ナカで新聞買ったり、カフェ行ったり、結構自分の時間をつぶすことを楽しんでいます。

 

散髪屋さん行ってくるから、と言い訳にして、ちょっと自分だけの時間を楽しめる余裕ができました。

あまりやったら、家庭内ではよくないので、まあせいぜい月2回程度にしています。

 

こういう理解ある「散髪屋さん」を発掘して、ちょっとした安心感を得ました。人間、いろんな人がいるものだ、と思いました。

ゴリ男
散髪屋さんを開拓するというのもナイスなアイデアですよね。耳毛を処理してくれる散髪屋と処理してくれない散髪屋がいることなんて普段気づきませんものね。いろいろな散髪屋に通われたTさんだからこその発見ですね!

同じようなムダ毛の悩みを抱えている人にアドバイスをお願いします。

良い経験披露とはいきませんが、同じように耳の内側にくせ毛生えてきたとき、自分を責めないで、こういう場合でも対処してくれる散髪屋さんがいることを信じれば良いと思います。

 

外科的に手術してもあまり意味ありません。また生えてくる可能性が、あるから。手腕達者な散髪屋さんで、理解力ある人は世間に絶対います。

そういう人たちを「発掘」しましょう。

 

どこの地方でもできるはずです。探せば必ず存在しています。

わずかでも希望をもって、良心的な散髪屋さんの発掘にチャレンジしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA