男のわき毛はどの位の長さに処理すべき?何cmがいいのか調べてみた!

こんにちは、ゴリ男です。

今回は男性のわき毛の処理はどのくらい(何cm)にすればいいのかを考察していきます。

わき毛ってなんかぼーぼーして嫌だけど、どのくらいまで処理していいのかわからないから放置しちゃう人って多いと思います。

と言いますのも、この僕がその中の1人だからです笑。

でもわき毛が生えているとそれだけで女性から「不潔認定」されちゃう場合もあるので、この記事を参考にしてぜひわき毛処理していきましょうね!

ゴリ男
結論からお伝えしちゃうと、わき毛は「1cm前後」がちょうどいいと思います。処理方法はバリカンでのカットがおすすめですよ!

わき毛に関する女性の意見アンケート結果まとめ

まずは女性に対して男性のわき毛に関するアンケートを取ってみました!

女性にとってちょうどいいわき毛の長さは何cmなのでしょうか?

またわき毛が長いとついついひょっこりしてしまう、シャツの隙間からちらりしているわき毛は女性にとってどのように感じられているのでしょうか?意外と「男らしい」と思ってくれている?

こちらも聞いてみたので結果を見ていきましょう!

わき毛がシャツなどからはみ出している男性をどう思いますか?

女性1
すごく汚らしく感じますし、見た目で臭そうに感じます。虫の足が出ているかのように思ってしまいますし、それが男らしくは一切感じません。タンクトップなどを着るときもその辺りは気にして欲しいと思います。
女性2
最悪ですね。衛生的ではないと思います。男性の脱毛が普通になってきているこの頃、せめてカットするとかの必要性を感じます。特に夏場、電車の中で異臭がしてしまうと思います。
女性3
凄く格好良い人だとしても、一瞬で恋心も無くなってしまうと思います。はみ出したわき毛から、大汗かく人や臭いがしそうなイメージもあり、少なくともプラスに思える事はありません。
ゴリ男
「はみ出しわき毛」やっぱり「気持ち悪い」と思われていましたね。わき毛ははみ出さないようにするのが無難です。

わき毛がツルツルなのはどう思いますか?

女性1
正直いうと、男性のツルツルは脇に限らず脚もイヤだと感じます。自分も常にちゃんとしないといけない、というプレッシャーを感じるので。もちろん、剛毛過ぎるのもイヤですが。
女性2
ツルツルだと、逆におっとどうしたんだ感が出ます。多すぎるのも不潔感がありますが、ツルツルだと逆に不快感が出て来ます。そんなところにまで、気を使う男の人だと、距離をおきたくなります。
女性3
とても気持ち悪いと思います。なぜそこの毛を剃る必要があるのだと思います。女性でも、脱毛していない限り少し生えていたりするので、男性がつるつるだと女性はプレッシャーに感じてしまいます。どんなに素敵な人でも、ツルツルだとちょっとひきます。
ゴリ男
はみ出しわき毛は気持ち悪いけど、ツルツルわきも気持ち悪いといった結果でした。じゃあわき毛は適切な長さにちょうど良く整える必要がありますね。ん?「ちょうどいい」ってどのくらい?

理想的なわき毛の長さは何cmですか?

約半数の女性が理想的な男性のわき毛の長さは「5.1mm~1.5cm」と回答しています。

なのでちょうど1cmくらいに整えておけば女性受けは良さそうですね!

ということでゴリ男のわき毛を1cm程に整えていきます。

わき毛を約1cmに整える方法

ゴリ男は「バリカン」を使用してわき毛を1cm程に整えました。

正確に言うと「12mm」にわき毛を整えたのですが、これは特に深い意味はなくバリカンのサイズ調整機能の問題です。

ゴリ男はパナソニックのバリカンを使用しています。

これであれば安全にしっかりとカットできます。ちなみに陰部の毛もこれで処理できちゃいますよ!

マメ知識はさておき、それでは早速ゴリ男のわき毛を処理していきましょう。

処理前のわき毛。

処理前のわき毛。ぼーぼー状態。

処理前はこんな感じのわき毛です。

長さにすると6cm程はあるでしょうか。ゴリ男はかなり毛深いので量も長さも半端じゃないです。。

わき毛が腕を閉じてもはみ出している。

処理前のわき毛は腕を閉じてもがっつりはみ出してきている。

このように腕を閉じた状態でもがっつりわき毛がはみ出してきます。

ちなみに手を挙げてしまえばTシャツからもちろっとはみ出してしまうくらいの長さです。

バリカンで約1cmに処理してみた

処理後のわき毛。

処理後のわき毛。見た目的にも気分的にもすっきり!

バリカンを使用してゴリ男のわき毛を約1cm(正確に言うと12mm)に処理してみました。

時間はたったの30秒ほどでできてしまいます。

バリカンは1つあると意外と使える場面は多いので、まだ持っていない人は買ってもいいかもしれませんね。

処理後のわけ毛ははみ出さない。

処理後のわき毛は多少はみ出して見えるものの、そこまで気にならない。

処理後のわき毛は腕を閉じると少しはみ出してきますが、そこまで気になりません。

ちなみにこれは長さの問題ではみ出しているのではなく、わき毛が生えている範囲が広いためにはみ出しているように見えています。なので「はみ出している」というよりかは「生えている」という表現の方が正しい気がします。

このはみ出している感じが嫌であれば、その部分だけカミソリか何かで剃ってしまえば良いと思います。

ゴリ男
バリカンでたった30秒処理するだけでこんなにも見た目がすっきりしました!ひょっこりしているわき毛もほぼなくすことができたので、これで女性に嫌われる心配はなさそうですね!

わき毛を1cmに処理して気付いたこと

わき毛を1cm程に整えてから気付いたことをまとめてみました。

わき毛ボーボー状態は、見た目は当然ですがそれ以外にもデメリットがあったことにようやく気付けました。

  1. とにかく見た目がすっきりしている!気分が良い!
  2. 1cmに処理したらチクチクするかな?と思っていたけど全くチクチクしない。
  3. 彼女から好印象。清潔感があるし匂いもほぼしないとの評価をいただく。
ゴリ男
わき毛を短く処理したことにより「見た目」「匂い」「自分がすっきりした気分になれる」というメリットを味わうことができました!正直に言うと、もうあの頃のわき毛に絶対に戻りたくありません!

まとめ

わき毛はバリカンで1cmに処理が鉄則です!

といいますのも、わき毛をぼーぼー状態で放置していると女性からも嫌われるうえに、自分自身も「電車で腕を上げたら前周囲の人にはみ出しわき毛見られるかも」と様々な面で恥ずかしい思いをすることになります。

だったらちゃんと処理して「人に見られても恥ずかしくないわき毛」を整えておけばどんな時も安心ですよね。

ツルツルなのは少し抵抗感あるけど、処理するくらいであれば誰だって簡単にできちゃいます。

ぜひ1分間だけ時間を使ってわき毛を処理するようにしましょうね!

明るい未来が待ってますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA