毛深い男性は嫌われる?剛毛男子は女性にモテないのか調査してみた!

毛深い男性は嫌いだな!

こんにちは、ゴリ男です。

今回は「毛深い男性」に対する女性の声をアンケートサイトで集めてみました!

ゴリ男自身毛深いのですが、世の他の剛毛男子諸君のために、世の中の女性は毛深い男性のことをどう思っているのか調査してみました。

毛深い男性はやはり女性に苦手意識をもたれ嫌われているのでしょうか?

それとも、もしかしたら意外と「男らしい!」という感じでモテモテなのでしょうか?

結論から言っちゃいますと、やはり毛深い男性は女性に苦手意識を持たれており、嫌われてしまう傾向にありそうです。

まぁわかりきってたことなんですけどね。。

今回は、そんな毛深い男性に対する女性の声をお届けしていきます!

ゴリ男
毛深い男性は女性にどう思われているのでしょうか?嫌われていたりするなら、ちゃんと処理しようと思えますよね?はい、嫌われる可能性が大いにあるのでしっかり処理するようにしましょう!

毛深い男性は女性にどのように思われているのか?


毛深い男性は嫌われる?

まずは「毛深い男性のことをどう思うか?」のアンケートを女性100人に取ってみました。

すると約7割の回答が「嫌い」もしくは「どちらかというと嫌い」という結果でした。

「好き」もしくは「「どちらかというと好き」を選んだ女性は全体の1割程とかなりの少数であることがわかりました。

ゴリ男
多くの女性が毛深い男性のことを嫌いと思っているんだね。毛深いだけで嫌われちゃうなんてゴリ男には酷な話だよ。。

毛深い男性に対する女性の声を集めてみた!


次に「毛深い男性のことをどう思うか」というアンケートを取ってみました。

こちらは文章で載せていきますね。

多くの女性が「気持ち悪い」とかの回答をしているなか「むしろ男らしくて好きかも」という回答をしている人もいたので、そちらも紹介していきますね!(残念ながら好き系の回答は本当にごくわずかでした。。)

毛深い男性が嫌い派の意見


女性1
気持ち悪く不衛生。毛深いことに罪はないけれどそれらを処理することが出来るはずなのにしないというのはそれだけ自分の手入れを怠っている証拠であり何よりも不快を感じます。恋人はもちろん、友達でも嫌なので自分の友達が毛深かったら指摘してしまうと思います。特に今はメンズ脱毛なども増えてきているので率先してやるべきではないでしょうか。
女性2
率直に言うと気持ちが悪いです。夏場に近くにいられると不快感しかないです。今まで交際した男性がみな毛深くない人ばかりだったので免疫がないのです。昔なら体質だし仕方ないと思っていたけれど、最近は男性も無駄毛処理できるような商品やエステがあるのだから身だしなみとして怠ったってほしくないと思います。特に胸毛は勘弁してほしいです。
女性3
あまり良い印象は持てません。すごく気になります。特に見えるところは、どうにかしたら?と思います。男の人にしたら、男性的で良いイメージで、カッコいいとさえ思われるのかもしれませんが、正直、いくらきれいな格好していても、いただけない気がします。綺麗カッコイイとは、全然思えず、きれいな顔立ちであれはあるほど残念感があります。

中立派意見


女性1
あまりにもぼーぼーだと見た目が不潔にみてしまうので、ただ毛深いという程度なら男らしくて良いと感じます。胸毛は生理的に好きではありません。が、すね毛とわき毛は男性ならあった方が良いです。今はつるつるが流行っていますが、女性並みに綺麗になってしまうと、余計に自分のムダ毛が気になってしまうのではと、ちょっと精神的につらくなるかもしれません。
女性2
結論は、毛深い男性の好みは人それぞれだと思います。ひと昔前のならば、毛深い男性は男らしといわれいたと思います。私の知り合いの60代の女性は、男性の脱毛に嫌悪感を覚える方もいらっしゃるようです。私自身は、50代半ばとなりますが、毛深い男性に嫌な気持ちになることもあります。このなることもあるというのは、男性にはわかりづらい感情かもしれません。それは好きな方ならば「あばたもえくぼ」。清潔感があるならば、ヒゲは大丈夫、脛毛は大丈夫等々いう思いになるのだと思います。
女性3
女性と違って、やはり男性ホルモンの象徴という面がありますので当人のビジュアルイメージと合ってさえいれば魅力的に感じる部分もあると思います。ですがイメージと合わなかったり不潔な印象を与えてしまうようなら処理した方がいいし、できていないと「そのあたりの感覚が無い人なのかな?」というマイナスな印象を抱いてしまうこともあります。

毛深い男性が好き派の意見


女性1
男らしさのシンボルなのでいいと思います。逆に毛が全く生えていない男の人の方が、全く男らしくなくて魅力を感じないかもしれません。ナヨナヨした人が嫌いなので、それよりは男らしさを感じる人の方が魅力を感じます。しかし夏場などで毛深い部分がお洋服から露出しすぎていると、隣にいるのが少し恥ずかしいと思うかもしれません。
女性2
女性にはない部分でもありますし、毛深い人は睫毛な長い方が多いので羨ましいなあと思ってしまいますし、男らしいイメージが際立っているのでとても魅力に感じる面がたくさんあります。ただ、清潔感がない場合は逆に印象が悪くなってしまうので、ボディケアをちゃんとしていると好感度がアップするような気がします。また、腕が毛深い人を触ってみたいという気持ちがある方なので、好きになる対象となる方はなるべく毛深い方を選んでしまいます。

ムダ毛処理をしている男性をどう思いますか?


じゃあ毛深い男性はどうしたらいいの?ということで、ムダ毛処理をしている男性の印象を女性に聞いてみました。

多くの女性がムダ毛処理をしている男性に好意的でしたよ!

男性のムダ毛処理肯定派の意見


女性1
きちんと処理していたり脱毛していればジョリジョリした気持ち悪さや不衛生さがないのでいいと思います。身だしなみに気を使える人ということで好印象にもなります。でも中途半端にしている人などは普通に毛深いよりも不衛生さが増し視界に入るだけでもものすごく不快なのでやるならきっちり最後までやるべきとおもいます。
女性2
私は毛深い方よりも処理をしている方が好感を持てます。自分自身も脱毛には大変興味がありますしなるべくムダ毛は無くしたいと思っています。男らしさが脱毛等で軽減すると思う方もいるかと思いますが私はムダ毛処理をしている男性は大賛成です。見た目だけでなく清潔感もかなり高く見えるためもっと世の中の男性が脱毛などに関心を持ってくれたら良いなと思います。
女性3
大歓迎です。昔なら処理していたらしてたで引いていたかもしれないですが、今はそんな時代ではないので身だしなみの一貫でやるべきだと思います。とくにアンダーは処理していたら清潔だし、毛膿炎にもなりにくいので(私がよくなるので)体にもよいのではないかと思います。脇は女性と同じようになくて当たり前の感覚になるとよいですね。

男性のムダ毛処理否定派意見


女性4
男の人ならムダ毛はあっても普通で特に処理する必要はないと思うので、逆にムダ毛処理をしている方が細かい事を気にする男な気がして嫌ですね。女の子のムダ毛にも厳しいんじゃないかと考えてしまうので、見られたくないし付き合いづらいと思います。ムダ毛処理にお金を使うより、もっと別の事に使えばいいのになぁと思っちゃいます。

まとめ


今回の調査から「毛深い男性はムダ毛を処理して、清潔感のある見た目となるべき」という結論が導き出されました。

まぁ想像通りの結果ではありましたが、男性が思っている以上に女性は男性のムダ毛に対して嫌悪感を覚えています。

男性が思う「このくらいなら大丈夫だろう」はほとんどの場合、大丈夫じゃないことが多いと思うので、少しでもムダ毛が気になっている男性はしっかりと処理していきましょう。

男のムダ毛処理はどこまでするべき?女性の意見を調査してみた!

2018.12.22

↑の記事では、男性はどこまでムダ毛処理をすべきなのかについて考察しています。

ゴリ男の記事が少しでも参考になれば嬉しいです!

良かったら見ていってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA