金玉の毛の自宅でできる処理方法!女性の声も紹介するよ!

こんにちは、ゴリ男です!

最近ハイジニーナ男子(いわゆるぱいぱん男子)って流行ってきてますよね。

僕も清潔感の観点からハイジニーナ男子になった方がいいかなー、とも思ってはいるのですが、まだちょっと恥ずかしいので完璧なるハイジニーナにはなれていません。

でも僕は金玉の毛の処理だけは行うようにしています!

その理由としては、①清潔で気持ちがすっきりすることと②女性受けが良いことが挙げられます。

やはり陰部のVラインがツルツルだと違和感がありますけど、金玉の毛ってなくても全然普通ですからね。逆にあると気持ち悪がられるし、不衛生なのでここだけはしっかり処理しておきましょう。

ということで、今回は金玉の毛の自宅でできる簡単処理方法をおすすめしていきます!

金玉の毛を処理するメリットとデメリット

ゴリ男
金玉の毛を処理するメリットってなんだろう?逆に処理したことによるデメリットってあるのかな?アンケートサイトでアンケートをとってみたよ!
金玉の毛を処理するメリットデメリットを紹介していきます。

これは処理した方がいいな。。

メリット

男性1
汗で蒸れたり、不潔になることを防げる。また、用を足したあとにズボンのジッパーを上げる際、金玉の毛がジッパーに巻き込まれることを防ぐことができる。下着の中で引っ張られて、痛い思いをしなくて済む。
男性2
臭いや蒸れの予防になります。お風呂でも洗いやすくなるし、汗をかいてもまとわりつかずに汗がそのまま下着に吸収されやすくなります。性行為の時のパートナーにも清潔感を与えることができます。

【まとめ】

  1. 清潔。
  2. 匂いや蒸れの防止となり肌トラブルを起こさない。
  3. 金玉の毛をジッパーに巻き込まない。
  4. 抜け毛がなくなるので、床に縮れ毛を発見しにくくなる。
  5. 性行為の際になにかと便利!
ゴリ男
もう良いこと尽くめですね!自分自身清潔になれて嬉しいですし、男性の金玉に毛が生えていないことにより性行為などの際に女性に色々とお願いしやすくなるというメリットもあるみたいです。

デメリット

男性1
処理するときに痛いことです。特に敏感な部分で皮膚も伸びるので抜きづらいです。失敗して怪我をする可能性もあります。不適切な処理をしてキズが付くと場所が場所だけに雑菌が入って悪化しやすいです。
男性2
ちょっとだけ寒い気がします。ビジュアル的には「男性らしさ」が欠けたようなイメ-ジを与えるかもしれません。また毛の処理をするのに費用がかかる事。少なからずお金の問題は発生しますね。

【まとめ】

  1. 寒い。
  2. 女性に男性らしさがないと思われてしまう恐れ。
  3. 処理する際に痛い。
  4. 費用がかかる。
ゴリ男
デメリットもあることにはあるかもしれませんね。でも、このページの下の方で紹介する僕のおすすめ金玉の毛の処理方法を実践すれば、③処理する際の痛さは全く感じませんし、④費用に関しても、かなり安く処理することができます。①と②は正直どうしようもないですね笑。でも金玉の毛は大半の女性にとってはどちらかというと「なくて当たり前」の毛なので、生えていると「え?こんなところにも毛が生えているの?」という反応になってしまいますよ。処理しておくのが無難です。

金玉の毛に対する女性の意見

今回は金玉の毛に対する女性の意見を集めてみました!

自分自身が感じる清潔感も大切ですけど、やはり女性の意見って気になりますよね。

いざ事に及ぼうとしたときに、金玉の毛があるのとないのとじゃ全然女性の印象が違うっていうことがわかりましたので、共有しますね!

男性の金玉の毛についてどう思いますか?

女性1
金玉に毛が生えているのはとても気持ち悪いです。正直金玉に毛が生える事が知りませんでした。想像するだけで気持ち悪いです。うぶ毛ぐらいならよいですが、剛毛なら最悪です。
女性2
人間なのであっても仕方ないとは思うが、ない方が良いとは思う。今まで金玉に毛が生えている人に出会ったことがないので分からないが、生えていたら毛が当たって少し痒そう。申し訳ないが少し気持ち悪いと思ってしまうかもしれない。
女性3
あってもいいが、舐める時などはあまりあって欲しくないです。気持ち悪いとは感じないが、少し不快な気持ちになってしまうかもしれません。できれば、脱毛をしてほしいです。

うん、金玉の毛は「ないほうが良い」と思う女性が大半のようですね。

逆に「あると気持ち悪い」と思う女性も多くいるので、金玉の毛は確実に処理しておくのが無難でしょう。

金玉の毛がツルツルなのはどう思いますか?

女性1
金玉の毛がないのが普通だと思っていたので、脱毛クリームでツルツルにしているのはとてもいいです。目の前で処理しているのは気になりますが、私の知らない間にやっている分には全然良いです。
女性2
ない方が良いと思うので、良いことだと思う。最近では男性も脱毛したり自分で処理したりする人が増えているので、なくても問題はないと思う。むしろ金玉の毛はない方が気持ち良く生活できるのでは?
女性3
ちゃんと手入れをしているといった点で好感が持てる。衛生的にも良いと思うし、男性自身が毛によって不快な思いをする事もなくなるので、クリームやジェルなどで手入れをしているのは良いことだと個人的に思う。

当たり前ですが処理しているのを見たくはないけど、男性には金玉の毛を処理していてほしいと願う女性が多くいるのがわかりました。

男性自身も清潔でさっぱりとした気分にもなれるので、金玉の毛は処理しておきましょうね!

金玉の毛を自宅で処理する方法まとめ

 脱毛力痛み肌トラブル時間/手間総合評価一言コメント
カミソリ×6ラクチンだけど剃り跡が。。
家庭用脱毛器××4高いうえに剛毛には効果見込めない?
脱色剤×6剛毛が脱色すると悪目立ちします笑
ブラジリアンワックス8たまに痛いけど脱毛力は◎
脱毛クリーム11痛くもないし塗るだけだし脱毛力も◎
これから様々な手段でも金玉の毛の処理方法を紹介していきます。

ただ僕がおすすめする方法を先にネタバレしておくと「NULL除毛クリームで処理」が一番のおすすめ方法です。

ページ下の方でNULLで全身を除毛した際の画像とかを紹介しているので、よかったら見に行ってくださいね!(金玉の写真はないのであしからず笑)

カミソリで金玉の毛を処理


例えばムダ毛のケアを考えた場合、皆さんはまずどんな方法を思い浮かべますか。

おそらくさまざまな意見があると思いますが、やはりムダ毛処理といえば、多くの人がまず思い付くのはカミソリを用いた方法ではないでしょうか。

ただそのカミソリを用いた方法に十分納得できていれば、おそらくあなたは今このページの記事を読んではいないのではないでしょうか。

特に金玉は身体の中でも特にデリケートな部分なので、ムダ毛のケアは慎重に行わなくてはなりません。

でも安心してください。金玉の毛のケアで困っている方のために、このページの終わりの方では、あなたに特におすすめの金玉の毛のケア方法を紹介しています。

今すぐ読みたいという方は、飛ばしてそちらを先に読んでもよいですよ。

カミソリで金玉の毛を処理するメリット

カミソリでの処理の一番の魅力は、やはりその手軽さです。

もし自宅にカミソリの買い置きがあれば、今すぐにでもムダ毛のケアを始めることができます。

自宅にあるものを使えば当然費用はかからないので、かなりコスパはよいと言えます。

またもし自宅に買い置きがなくても、カミソリはコンビニなどでも安く売っているのですぐ手に入れられます。

さらにカミソリは一度に広い範囲の脱毛が簡単に行えるのもそのメリットであると言えます。

カミソリで金玉の毛を処理するデメリット

男性の毛は一般的に女性の毛より濃く太いことがほとんどです。

特に剛毛な場合、全ての毛をきれいにケアすることはなかなか難しく、うまく剃りきれなかった毛が残ってしまうとチクチクしてとても不快です。

また金玉の毛にカミソリを使うとカミソリ負けしてかゆくなったり、最悪の場合傷などの肌トラブルを起こしてしまうことも考えられるので、十分注意が必要です。

家庭用脱毛器で金玉の毛を処理


男性の場合、金玉の毛のケアをするため脱毛サロンに行くのはかなり勇気がいることですよね。

その点家庭用脱毛器があれば、恥ずかしい思いをすることなく自宅でケアすることができます。

また中には「家庭用脱毛器で金玉の毛のケアをしても大丈夫なの?」と思う人もいるかもしれませんが、こちらも心配いりません。

今はちゃんとアンダーヘアに対応した機種があるみたいですよ。

ただ男性の場合、金玉の毛が濃い人もいるので、もしかしたら効果が現れるまでに予想以上に時間がかかってしまうかもしれません。

実は家庭用脱毛器でムダ毛をケアする場合、短期間ではあまり効果はなく、それこそ1年間以上続けなければいけないようなんです。

家庭用脱毛器で金玉の毛を処理するメリット

家庭用脱毛器で睾丸・陰部の毛をケアするのは時間はかかりはものの、反面長く使えば使うほどムダ毛が生えてくるスピードが遅くなっていくというメリットもあります。

また脱毛サロンに通わなくても良いので、自分のペースで脱毛ができ恥ずかしい思いもしなくてすみます。

家庭用脱毛器金玉の毛を処理するデメリット

今回の記事を書くにあたり家庭用脱毛器について調べてみたのですが、驚いたのはその値段でした。

安くてもだいたい2万円前後、また高いものになると5万円以上もするんです。

買うにはかなり勇気がいるかもしれません。

た、家庭用脱毛器は部分照射式となっているので少しずつしか脱毛できず、とにかく時間と手間がかかります。

また光やレーザーを当てた時に痛みを感じる人もいるようなので、金玉に使う場合にはある程度覚悟が必要かと思います。

脱色剤で金玉の毛を処理


脱色剤で金玉の毛のケアを考えている方にお知らせしておきたいことがあります。

金玉に使用する際は、くれぐれも低刺激の肌に優しいタイプのものを使うようにしてください。

これは僕の友人の話なのですが、ホラー映画並みに身の毛のよだつ話です(笑)

まだ学生だった頃、友人は金玉の毛を脱色するため脱色剤を使ったそうです。

ちみに友人が選んだ商品は刺激の強いタイプの脱色剤だったようで、脱色剤を塗ったらすぐヒリヒリして痛くなり、腫れてしまったそうです。

結局我慢できなくなり病院に行ったら、医者や看護師に笑われたと言っていました。

幸いすぐに治ったのでよかったですが、想像しただけでゾッとしますよね。

ですので金玉の毛に脱色剤を使用する場合はくれぐれも注意しましょう。

脱色剤で金玉の毛を処理するメリット

毛が少なく細い人であれば、低刺激の脱色剤を使用すればムダ毛を目立たなくすることができます。

また脱色剤はドラッグストアなどで手軽に手に入り、値段が安いのもよい点として挙げられます。

脱色剤で金玉の毛を処理するデメリット

特に金玉の毛を毛が多く濃い人の場合は、一回の脱色では色が落ちきれず何度か繰り返すことになるので、手間もお金もかかってしまいます。

また次に生えてくる毛は当然黒いので、変に悪目立ちして自分で見てもちょっと不気味です(笑)

ブラジリアンワックスで金玉の毛を処理


ブラジリアンワックスは毛根から一気にムダ毛を一掃できるので、カミソリで剃った時のように短い毛が残らないのも優れた点であるといえます。

ただ、金玉の毛は非常にブラジリアンワックスが使いづらい。見えにくいですし曲線描いてますし、慣れるまでがとても大変で痛い思いもすると思います。

たしかに毛根から毛を処理することができるのは良いのですが、痛いのはイヤですよね。。

ブラジリアンワックスで金玉の毛を処理するメリット

ブラジリアンワックスは毛根から毛を引き抜くので、だいたい1週間〜2週間ほど効果が続きますし、肌に黒いポツポツとした跡が残ることもありません。

カミソリだと数日おきにケアが必要なので、これはかなり嬉しいポイントですよね。

また剥がす時は毛の流れに逆らい、皮膚が動かないように手で抑えながら一気に剥がすと(比較的)痛みを感じずにすみます。

さらに、剥がす時には肌と水平方向に剥がすようにしましょう。

ブラジリアンワックスで金玉の毛を処理するデメリット

ブラジリアンワックスは、肌に水平ではなく角度をつけてはがすと失敗しかなり痛い思いをします。

またブラジリアンワックスは少しずつ処理した方がより効果的なので、一気に全体のケアをしようとするとかなり時間がかかってしまいます。

さらにブラジリアンワックスを使用する場合毛の長さが1cm以上になるのを待たなければならないので、急いで脱毛したい時には不向きな方法であると言えます。

除毛クリームで金玉の毛を処理

除毛クリームとは?
僕が自宅でできる金玉の毛の処理で一番おすすめしていきたい方法になります。

除毛クリームを塗って5分間程放置するだけでつるっつるのゆで卵みたいな状態になれます!

簡単で、ごっそりムダ毛を処理できて、価格も安めですよ!

除毛クリームで金玉の毛を処理するメリット

なによりもごっそりムダ毛を処理できることです。

そして最近の除毛クリームは保湿力がしっかりしているので、肌荒れ等はほぼ起こしません。

カミソリなどで剃るよりかも全然肌に優しくムダ毛をしょりできちゃいますよ!

もちろんパッチテストを行うことを忘れないでくださいね!

除毛クリームで金玉の毛を処理するデメリット

VIOラインに使用可能な除毛クリームが今のところあまり種類がないことでしょうか。

これから僕がおすすめしていく除毛クリームも基本的にはVIOへの使用はメーカー推奨外となっています。

ただ僕は金玉に使用しても全然問題ないですし、むしろごっそりつるつるに除毛できるのでこれ以外には考えれません!

パッチテストを行い自分の肌と相性が悪くなければ、除毛クリームでの金玉の毛の処理を試してみてくださいね!

ゴリ男おすすめの除毛クリーム

NULLの外観

ゴリ男
僕おすすめの除毛クリームは「NULL」もしくは「パイナップル豆乳除毛クリーム」です!

僕はNULLを日頃より使用しているのでこちらをおすすめしたいのですが、NULLは基本的にはVIOへの使用はメーカー推奨外となっております。

NULL除毛クリームは効果ない?剛毛に使用してみた画像を公開中!

2018.12.02

ただ僕は全身にこのNULLを使用しておりますし、VIOに使用しても何ら問題は起こらないので、NULLを金玉の処理にも使用しています。

でもどうしてもメーカー推奨の使い方しかしたくない!という方がいればパイナップル豆乳除毛クリームをおすすめしますよ!

少し高く除毛力もNULLと比較すると劣りますが、VIO(もちろん金玉にも)使用できるバランスの取れた除毛クリームです!

NULLとパイナップル豆乳除毛クリームどっちにする?

製品名除毛力保湿力匂いコストVIO使用メーカー推奨
NULL10.1円/g×
パイナップル豆乳除毛クリーム28.2円/g
僕の考えとしては↓こんな感じです!

  1. 総合的にNULLがおすすめ!保湿成分がたっぷり含まれているので、VIOにもゴリ男は問題なく使用できている!
  2. 金玉への使用をメーカーが認めている除毛クリームが良ければ、パイナップル豆乳除毛クリームがおすすめ!

どちらの除毛クリームを使用する場合も金玉は特に敏感な部分になりますので、パッチテストだけは行うようにしてくださいね!

NULLとパイナップル豆乳除毛クリームでもも毛の一部を除毛した際の画像を参考までに載せておきますね。

除毛力はやはりNULLの方が高いですね。

NULLでの除毛後

NULLでもも毛の一部を除毛

パイナップル豆乳除毛クリームの除毛後

パイナップル豆乳除毛クリームでもも毛の一部を除毛

NULLで全身除毛した際の参考画像

僕はNULLで全身を除毛しているので、その際の画像を参考までに載せておきますね!

NULLは塗って5分~10分間放置するだけで写真のように綺麗にごっそり除毛できますし、保湿成分もあるので肌トラブルも僕は全く起こりません!

NULL除毛クリームは効果ない?剛毛に使用してみた画像を公開中!

2018.12.02
NULLですね毛を処理してみた。膝などの曲線でも使える。

NULLですね毛を処理してみた。膝などの曲線にもちゃんと使えるので、もちろん金玉にもうまく使うことができる。

NULL除毛クリームで腕毛を除毛

NULLで腕毛を処理してみた。保湿成分たっぷりなので、肌トラブルはゴリ男は経験なし。

ギャランドゥをNULLで除毛した比較画像

毛質がおそらく金玉の毛とお近い、ギャランドゥでもごっそり除毛できる!

まとめ

金玉の毛の処理方法について紹介してきました。

僕はNULLで金玉含め全身を除毛しており、「男の剛毛対策にはNULLしかない!」と思っているので、自信をもってNULLでの処理をおすすめしますよ!

ただゴリ男は問題なく金玉にも使用できていますが、メーカー的にはVIOへの使用は推奨外なので、「推奨外の使い方なんてもってのほかだ!」という方にはパイナップル豆乳除毛クリームをおすすめしますよ!

除毛力とコスパは劣りますが、金玉含めたVIOの毛にも対応している除毛クリームになります。

  1. 総合的にNULLがおすすめ!保湿成分がたっぷり含まれているので、VIOにもゴリ男は問題なく使用できている!
  2. 金玉への使用をメーカーが認めている除毛クリームが良ければ、パイナップル豆乳除毛クリームがおすすめ!
ちなみにNULLなら公式販売ページからの購入であれば、「無料全額返金制度」があるので、万一パッチテストを行い自分の肌に合わない場合が判明した際も無駄にならずに済みますよ!気軽に試してみましょう!

それでは皆さんがツルピカゆで卵になれることを期待しておりますよ!

また別のページでお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA