男の剛毛対策!おすすめメンズ除毛クリーム13種類を比較してみた!

こんちには、ゴリ男です!

今回は、男性におすすめのメンズ除毛クリームをなんと12種類購入してみましたので、1つずつ効果検証していきたいと思います!

効果検証方法は、そうこの僕、ゴリ男の剛毛たちです!

ゴリ男
やったるでー!!

これこそ人柱、いやゴリ柱!!

ということで、僕のもも毛に対して、その一部一部を数々の除毛クリームで処理していくことにします。

ちなみに先に紹介しておくと、僕のおすすめ除毛クリームは下記表になります!詳細情報は下の方で紹介していきますね!

順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位11位12位13位
製品外観NULL除毛クリームのパッケージ写真SORANCIAの外観MONOVOの外観パイナップル豆乳除毛クリームの外観dotの外観SLICK MAN(スリックマン)の外観KENAIN(ケナイン)外観Veet For memの外観むだ毛除毛フォームの外観WhiteWhiteForMenの外観NotMenu(ノットメニュー)外観EpiSara(エピサラ)の外観
製品名NULLリムーバークリームSORANSIAMONOVOパイナップル豆乳除毛クリームdotBODIOSLICK MANKENAINVeet Menむだ毛除毛フォームWHITE WHITE MENNotMenuEpiSara
除毛力

×

×

×

保湿力

×

×

×

匂い

×

×

コスト10.1円/g10.7円/g16.4円/g28.2円/g10.6円/g12.4円/g29.3円28.7円/g6.12円/g5.2円/g9.5円/g12.4円/g20.9円/g

除毛クリームとは?

除毛クリームとは?
除毛クリームの説明をする前に、「脱毛」と「除毛」の違いを簡単に説明しておきます。

まず、「脱毛」ですがこちらは毛を根元から、つまり毛根から処理することをいいます。

そして「除毛」とは肌の表面からでている毛を処理することをいいます。

 定義
脱毛毛を毛根から処理すること。ブラジリアンワックス・医療脱毛など
除毛肌から出ている毛を処理すること。除毛クリーム、カミソリなど

なので「除毛クリーム」とは、肌の表面からひょろっと顔を出しているムダ毛を処理するクリームのことです。

毛根から処理をしていないので、永久脱毛とは違うことをご理解ください!

簡単に、自宅で、自分一人で処理できちゃうのが除毛クリームの良いところですね!

評価ポイント簡単説明!

除毛クリームの評価
ここは長くなっちゃってますので、読み飛ばしてもらってokです!正確性を担保するという意味で、僕の趣味で書いてますので笑

ということで、12種類の除毛クリームを評価していくにあたって、評価項目を評価ポイントとして決めてみました。

今回はこの軸に沿っておすすめの除毛クリームを紹介していこうと思います!

それでは各評価項目の概要をざっと説明してみます。

評価ポイント1:除毛力

こちらは当たり前ですが、評価対象の除毛クリームによって実際にどのくらいの毛が処理できるのかを評価します。

ポイントとしては「しっかりと除毛できているか」に尽きます。

毛が残っていたり、皮膚から毛の黒いぽつぽつがたくさんこんにちはしていたりしたらマイナスポイントです。

ちなみに除毛クリームは毛の主成分であるたんぱく質を溶かすことでムダ毛を処理しています。

なのでたんぱく質を溶かす成分である「チオグリコール酸カルシウム」という成分が入っているんですよ~、という豆知識でした。

ゴリ男
男の剛毛を処理するためには、がっつり除毛することが何よりも大切!除毛力をしっかり評価していきます!

評価ポイント2:保湿力=肌へのダメージ

脱毛クリームの評価ポイント2つ目としては「保湿力」をあげてみました。

こちらは成分や僕の肌のヒリヒリ度などを中心に評価していきます。

もちろん除毛クリームを使用した後に保湿をしていくことも大切なのですが、それ以上に大切なのが除毛クリームを塗っている最中の保湿です。

このタイミングで保湿効果が少ないと肌にダメージを与えてしまい、ヒリヒリとしもやけのようになってしまいます。

一昔前の除毛クリームは今ほど保湿成分が含まれていないので、塗っている最中などにヒリヒリしていました。。

ゴリ男
いくらがっつり除毛できたとっしても肌へのダメージが強かったら継続して使用できません。肌トラブルを起こさないためにも保湿力はしっかり確認しましょう!

評価ポイント3:匂い

匂いが臭いと継続して使用したくないですし、家族などと同居している場合迷惑になったりしちゃいますからね。

匂いの程度と、それが良い匂いなのか悪い匂いなのかを検証していきます。

除毛クリームは様々な薬剤を配合していますので、なかには「匂いのキツイ」除毛クリームがあります。

継続使用していくことを考えて、匂いも大切な評価基準となりますので、評価対象に入れてみました。

ゴリ男
除毛クリームの匂いが臭いと継続して使用することが難しくなってきます。僕の主観ですが臭くないかチェックしていきます!

評価ポイント5:コスト

1gあたりのコストを計算していきます。

複数本購入割引などがある場合はそれらのキャンペーンを適用した金額にすることにします。

除毛クリームは永久脱毛の硬化はないので、継続使用していくものです。

「質」が大切なのは当然ですが「コスト」にもこだわっていきたいところですよね!

ゴリ男
「安ければ良い」というわけにもいきませんが、除毛クリームは永久脱毛と違い継続して使用するものなのでコストも大切!1g当たりのコストを算出していきます!

第13位:EpiSara(エピサラ)

EpiSara(エピサラ)の外観
EpiSaraは10種類のハーブが配合されているということで、男性より肌の弱い傾向にある女性にも使用できる除毛クリームになります。

EpiSaraの販売サイトには「使った後にぷるんぷるん肌」になる、というようなことが書かれていましたが、僕が使用した感じではそこまで肌への変化はみられませんでした。

ちなみに1本当たりの通常価格は2,980円ですが、3本セットで購入すると6,258円と1本当たりの価格が2,086円となり、Amazonで購入するよりかも(2,150円)と割安になります。

しかし、1本当たり100gしか容量がないので少し割高な印象があります。今後に期待ですね!

EpiSara(エピサラ)の除毛力は?

EpiSara(エピサラ)で除毛後
中心部分はある程度除毛されていますが、周辺部分は結構毛が残ってしまいました。

除毛力はそこまで高くはないと思いますが、その分保湿成分がたくさん入っているので肌へのダメージはありませんでしたよ!

女性のように毛が濃くない男性にはおすすめできますが、僕のような剛毛男子にとってはもう少し除毛力があった方がいいですね。

ゴリ男
除毛力がもう少しあって価格がもっと安ければ良い製品だとは思うのですが。。僕のような剛毛男子にはあまりおすすめできない製品かもしれません。

第12位:NotMenu(ノットメニュー)除毛クリーム

NotMenu(ノットメニュー)外観
メンズ用でありながら低刺激なのが特徴の除毛クリームです。

確かに低刺激というだけあって塗った後などに肌の荒れやヒリヒリ感は感じなかったのですが、除毛力が弱いような。。

ただ大豆エキスも配合されているので抑毛効果も見込めるようですし、パッケージの外観もカッコいいので、毛が薄い男性にはおすすめできる製品です!VIOラインにも使えるようですしね!

ちなみに専用販売サイトは存在しておらず、Amazonでは2,480円で販売されていました。

価格はそこまで高いわけではないので継続使用できそうですね!

NotMenu(ノットメニュー)の除毛力は?

NotMenu(ノットメニュー)使用後の写真
毛がぽつぽつと残ってしまっています。特に周辺部分があまり除毛できていませんでした。

中心部分であっても肌から毛がひょっこりしている状態なので、除毛力が高いとは言えなさそうですね。

VIOに使えるというだけあって、肌へのダメージを少なくするトレードオフとして除毛力が弱くなっているのでしょうね。

ゴリ男
僕のように剛毛ではなく毛が薄い男性で、除毛クリームでVIOラインのムダ毛も処理していきたい!という方におすすめの除毛クリームですね!

第11位:WHITE WHITE MEN除毛クリーム

WhiteWhiteForMenの外観
クリームが少し硬めで垂れにくいので、比較的使用しやすい除毛クリームになります。

でもなんだかそれ以外に目立った特徴はありませんでした笑

ホームページでの本体金額は1本3,996円、2本セット購入で7,992円となっていますが、2本セットの1本当たりの金額は3,996円(=7,992÷2)と1本単品購入の金額と全く変わりはありません。

また、Amazonでの購入金額は2,000円となっています。

なんだか「儲けられるところでがっつり儲ける」「情報を知らない奴らは高い金額で買ってください」という魂胆があるように僕は感じてしまったので、あまりおすすめはできないような気がします。

WHITW WHITE MENの除毛力は?

WhiteWhiteFoeMenでの除毛後
全体的に毛がまばらに残っており、除毛力は高くはなさそうでした。

ただ肌荒れとかは全く発生しなかったので、使用してみても問題はないと思います。

Amazonで購入すれば1本2000円という価格はなので、そこまで高くはありませんしね!

ゴリ男
前述の通り、なんだかあまり信用できないブランドだと僕は思ってしまいました。ですがAmazonで購入すれば価格は高くないので、除毛クリーム入門用としては試してみてもいいかもしれませんね。

第10位:むだ毛除毛フォーム

むだ毛除毛フォームの外観
市販されているうえとにかく安い!そして除毛効果も意外と結構あるなかなか便利な除毛クリームです。

ただ保湿や匂いにはほぼ気を使ってはいないと思われるので、肌が弱い方などはパッチテストを行ってからの使用をおすすめします。

ちなみに僕は今回13種類の除毛クリームを使用した中でこ除毛クリームの匂いが一番「嫌い」でした笑

本体内容量100gと容量自体は少なめですが、Amazonでの価格は522円と激安です!

むだ毛除毛フォームの除毛力


低価格であることの予想に反して、意外としっかり除毛することができました!

僕の場合は肌荒れなど起こさなかったので、製品を選ぶ際の条件が「価格重視」であるならばこの除毛クリームはなかなかおすすめです!

ただ、僕の場合は「匂い」が気になりましたけどね。嫌な臭いがします。。

ゴリ男
価格が安く除毛力も高いので、「除毛クリーム入門用」としておすすめできます。市販もされていますしね。でも保湿力がしっかりしているかは疑問なので、この製品を使用する際にはパッチテストは必須ですよ!

第9位:Veet Men(ヴィートメン)

Veet memの外観
市販されている除毛クリームで専用のスポンジなどがついてくるため、これ1本あればどこでも除毛できちゃうお手軽グッズになります。

除毛効果、保湿力などは「中の下」あたりといったところでしょうか。

ただ、市販もされていおり価格も安いので、除毛クリームのお試し用としてはうってつけの製品です!

Veet Men(ヴィートメン)の除毛力は?

Veet Menの除毛後
すこーしぽつぽつと毛が残っていますが、価格が安くて市販されている「手軽さ」を考えれば十分及第点じゃないでしょうか。

ただ保湿力などに関してはあまり力を入れていないような印象があるので、継続して使用する際には注意が必要です。

しっかりとパッチテストを毎回行うようにしましょう。

ゴリ男
価格の安さ、市販という手の届きやすさで人気のある製品です。除毛クリーム入門用としてはうってつけの製品だと思いますよ!

第8位:KENAIN(ケナイン)

KENAIN(ケナイン)外観
スプレータイプの除毛クリームでfacebookなどで多くの広告がでているので、この製品を見たことがある人は多いのではないのでしょうか?

KENAINはスプレータイプなのですが、プッシュした時にでてくるのは「泡」ではなくただの「クリーム」です。泡で出てきた方が塗りやすいのになーとか僕は思いました笑

この除毛クリームの1番の良さは「匂いがほぼしないこと」だと僕は思っています。

他の除毛クリームは匂いを消すために良い香りをつけていような感じなのですが、KENAINは元から匂いが少ない印象です。

価格は公式販売ページから購入できる「5本+1本セット」であっても1本当たりの価格が3,480円と高く、さらにKENAINは1本当たり100gの内容量なので他の除毛クリーム(1本あたり200gが多い)と比較して割高な印象があります。

KENAIN(ケナイン)の除毛力は?


除毛力はそこまで高くなく、肌の表面から毛先がひょっこりしている状態です。

ただKENAINは他の除毛クリーム比較して嫌な匂いが本当に少ないので、家族などの同居者がいる場合などにはおすすめですよ!

除毛しているのがバレるのも嫌ですし、単純に「くさい」と言われたくないですしね笑

ゴリ男
除毛力はそこまで高いわけではないが、保湿にもある程度気を使っているうえ、匂いが極限まで抑えられているので、比較的使いやすい除毛クリームであるといえます。

第7位:SLICK MAN(スリックマン)

SLICK MAN(スリックマン)の外観
がっつりと除毛できるうえに保湿効果もしっかりとある非常にバランスの取れた除毛クリームです。

匂いも特段気になるといったことはありませんでした。

SLICKMANは非常に使いやすい除毛クリームなのですが、価格が若干高めなのが痛いところです。

120gと他の除毛クリームと比較して容量が少ないうえに、価格も3,520円(Amazon)と若干お高めです。。

SLICK MAN(スリックマン)の除毛力

SLICK MAN(スリックマン)での除毛後
メンズ用というだけあって除毛効果もしっかり得られます。

肌ダメージも少ないですし、公式販売ページでの情報公開もしっかり行われているので比較的信用できる除毛クリームであると僕は感じています。

ただやはり価格が少しお高めなのがネックですね。。

ゴリ男
除毛効果・保湿力・匂いなどを総合的に鑑みると非常にバランスの取れた良い除毛クリームだと思います。ですが価格が少し高めなのが残念ですね。除毛クリームは継続使用が原則なので、コストは結構大切なポイントなんです。。

第6位:BODIO


BODIOはVIOにも使えるほど低刺激でスキンケア成分が多く含まれているおすすめ除毛クリームです。

Amazonを中心に販売されており価格も200gで2,480円とお求めやすい価格になっています。

成分全てが国産であることや製造も国内で行われているので、安心して使用できますね

Amazonでの口コミも150件以上あり、そのほとんどが高評価なのでとても信頼のできる製品であると言えそうです。

BODIO除毛力は?

BODIOでの除毛後
VIOに使用できるとは思えないほどがっつりと除毛することができました。

僕の剛毛もここまで除毛できるということは、除毛クリームであると最高ランクの除毛効果が見込めます。

公式販売ページなどが確認できないので詳細情報等は探ることができませんでしたが、そういう広告費や運営費を省くことでこの質の高い製品をこの価格で売りに出せているのでしょうね。

これからもっと人気がでてくるかもしれませんね!

ゴリ男
VIOにも使用できて、この価格で、この除毛力!かなり良い製品であることは間違いありません!少し匂いは気になるので、同居人がいる方は要注意です!Amazonで購入できるのでお求めやすいのもポイントですね。

第5位:dot

dotの外観
通常は白色の除毛クリームがクリーム色をしている珍しい除毛クリームです。

Amazonではなんと300件以上の口コミがついており平均評価は驚異の4.3となっております。

アロエエキスなどの保湿成分もたっぷり含まれておりますし、価格も200gで2,384円とかなりのお安さです!

dotの除毛力は?

dotでの除毛後
写真の通りがっつり除毛することができます。

匂いは柑橘系の香りがして除毛クリーム特有の嫌な臭いはあまりしないのですが、逆に柑橘系の匂い消し目的で使用されている香りが強くて少し鼻につきます。

ただ価格はかなり安いですし、それでいてがっつり除毛でき、肌へも気を使っているのでかなりおすすめできる製品になります。

除毛クリーム入門用としてもばっちりおすすめできますよ!

ゴリ男
価格は除毛クリーム最安レベル、それでいてここまでの除毛力は驚きの一言です。Amazonでの評価も異常な程高いので、それほど多くの人に評価されている製品であると言えます。製造も日本国内で行われているので安心して使用できるのも嬉しいですね!

第4位:パイナップル豆乳除毛クリーム

パイナップル豆乳除毛クリームの外観
僕はパイナップル豆乳除毛クリームのことは「とことん肌に優しい除毛クリーム」だと思っています。

製品に対するこだわりがホームページなどから伝わってくるので、本当に自信をもって売りに出しているんだろうなと感じています。

もとは「抑毛ローション」で人気が出た「パイナップル豆乳」の技術を除毛クリームとして転換したのがこの製品になります。

なので抑毛効果も得られるのが嬉しいところですよね。

ただ100gと容量が小さいうえに1本当たり2,808円と少しお高めな価格設定なのが難点です。。

パイナップル豆乳除毛クリームの除毛力は?

パイナップル豆乳除毛クリームの除毛後
肌に優しいのにしっかりと除毛することができます!

ちなみにパイナップル豆乳除毛クリームはVIOラインにも使用できますよ!

VIOに使用できる除毛クリームは僕の経験上「除毛力」に難ありな製品が多いのですが、パイナップル豆乳除毛クリームは除毛もしっかりできます!

ゴリ男
VIOラインにも使用できてこの除毛力は圧巻です!ただ「価格」が悩みどころですよね。定期プランにすると価格は抑えられるので、1本お試しで購入してみて満足のできる製品であったら定期プランに移行するのが良いかもしれませんね!

第3位:MONOVOヘアリムーバクリーム

MONOVOの外観
メンズケア用品専門店のMONOVOが販売しているメンズ専用の除毛クリームになります。

メンズ専用というだけあってごっそり除毛できますし、それでいて保湿成分も多く含まれているので肌荒れ等が僕は全く起こらなかったので、自信をもっておすすめできます。

価格は公式販売ページからの購入だと、4本セットで9,180円となっており、1本当たり2,295円となります。ちないみに本体容量は140gと他の除毛クリームと比較して少し小さめとなっているので、コスパ的にはそこまで良いとは残念ながら言えなさそうです。

MONOVOの除毛力は?

MONOVOでの除毛後
写真で見てわかる通りごっそり除毛できます。

メンズ専用というだけあって僕のような剛毛男子でも十分満足のいく結果が得られると思いますよ!

シリコンフリーなのに加え、合成着色料が使用されていないので安心して使用できるのもおすすめポイントの1つですね。

ゴリ男
ごっそり剛毛を除毛できちゃいます!それでいて肌荒れ等の心配も極限まで無くしてくれているので本当におすすめできる製品です。MONOVOの他のメンズケア用品ラインナップも試してみたくなりました!

第2位:SORANSIA(ソランシア)

SORANSIAの外観
数多くのサイトで紹介されているので、除毛クリームにしては知名度はかなり高い部類に入る製品です。

ホームページや製品パッケージなどがとても洗練されたデザインでおしゃれなので、とても気分よく使用することができますよ!

楽天の除毛クリーム部門ランキングで1位にも輝いたことのある信頼できる製品でもあります!

除毛力・保湿力・価格等含めてどれをとっても平均以上のとてもバランスの取れたおすすめ除毛クリームです。

SORANSIAの除毛力は?

SORANSIAでの除毛後
除毛力は抜群というわけではありませんが、SORANSIAの魅力はその保湿力や価格を鑑みたうえでのバランス力にあります。

250gと大容量なのにも関わらずAmazonであれば2,680円から購入可能です。

匂いもほぼ気にならないので、同居人がいる場合にも使用できるおすすめの除毛クリームです。

ゴリ男
大容量・低価格・がっつり除毛出来て保湿力もある!といったとてもバランスのとれた良い製品になります。除毛力だけを見るともっといい製品はありますが、価格とかを鑑みるとなかなかおすすめできる除毛クリームです。

第1位:NULLリムーバークリーム

NULLの外観
僕が一番おすすめしている、そして全身に使用したことのある除毛クリームです!

メンズ専用というだけあってがっつりごっそり除毛できることに加えて、僕は腕毛や胸毛、すね毛などなど身体のほぼ全身に使用してきましたが肌荒れが全く起きないという保湿力も兼ね備えています。

価格も公式販売ページからの購入であれば4本セットで8,094円と1本当たり2,023円とかなりお安くなっています。

僕はこれ1本で全身の除毛ができるので(少し余るくらい)、この4本セットを購入すれば当分除毛にかけるお金はいらなくなりますよ!

NULLの除毛力は?

NULLでの除毛後
除毛力は今まで紹介してきた除毛クリームの中で一番ではないでしょうか。

僕の極太剛毛を簡単に除毛することができました!

それでいて肌へのダメージはなかったので、かなりの保湿力であると言えます。

ゴリ男
男の剛毛を除毛するなら僕はNULL一択だとさえ思っています。今まで様々な除毛クリームを紹介してきましたが、正直NULLを超える製品はないと思います。価格も安いですし、公式販売ページからの購入であれば複数本割に加えて、全額返金保証も付いているので安心して使用することができますよ!

NULL除毛クリームで全身を除毛してみた!

今回は検証のためにもも毛を各種除毛クリームで除毛してきましたが、見事ゴリ男ランキング1位に輝いたNULL除毛クリームで全身の毛を除毛してみたので、その一部を写真で紹介していきます!

NULLですね毛を除毛

すね毛

NULL除毛クリームで腕毛を除毛

腕毛

NULLで胸毛・腹毛を除毛

胸毛・腹毛

全身どこに使用してもツルツルに除毛してくれますね!ゴリ男嬉しいです!

ちなみに僕の場合はこれ1本で全身除毛できちゃいます(そしてちょっと余ります)。

1本当たりの価格も複数本購入プランなどを活用すればかなり安くできちゃうのでコスパも抜群ですよ!

正直メンズの剛毛用の除毛クリームならこれ以外おすすめしたくないくらい僕はNULL除毛クリームが気に入っています笑

無料返金制度などもあるので、ぜひ一度試してみてくださいね!

NULL除毛クリームは効果ない?剛毛に使用してみた画像を公開中!

2018.12.02

まとめ

順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位11位12位13位
製品外観NULL除毛クリームのパッケージ写真SORANCIAの外観MONOVOの外観パイナップル豆乳除毛クリームの外観dotの外観SLICK MAN(スリックマン)の外観KENAIN(ケナイン)外観Veet For memの外観むだ毛除毛フォームの外観WhiteWhiteForMenの外観NotMenu(ノットメニュー)外観EpiSara(エピサラ)の外観
製品名NULLリムーバークリームSORANSIAMONOVOパイナップル豆乳除毛クリームdotBODIOSLICK MANKENAINVeet Menむだ毛除毛フォームWHITE WHITE MENNotMenuEpiSara
除毛力

×

×

×

保湿力

×

×

×

匂い

×

×

コスト10.1円/g10.7円/g16.4円/g28.2円/g10.6円/g12.4円/g29.3円28.7円/g6.12円/g5.2円/g9.5円/g12.4円/g20.9円/g
この記事は自分に合うおすすめ除毛クリーム探しのお手伝いになったでしょうか?

僕の総合的なおすすめはNULL除毛クリームですが、用途別のおすすめを挙げるとしたらこんな↓感じになります。

メンズの剛毛に!総合おすすめ1位!
NULLリムーバークリーム
VIOラインも除毛したい!
パイナップル豆乳除毛クリーム
とにかく安い除毛クリームを探している!
むだ毛除毛フォーム

パイナップル豆乳除毛クリームは価格が少し高いので、VIOラインだけはパイナップル豆乳除毛クリームで除毛し、それ以外の部分はNULLで除毛する。などの使い分けも良いかもしれませんね!

それでは、みなさんがツルツル素肌を手に入れて海も温泉旅行も楽しめるように期待しています!

ゴリ男
ムダ毛をちゃんと処理すれば気兼ねなく服を脱げるから、友達との泊り旅行も楽しめちゃうし、女性の前でも堂々とできる!ゴリ男一番のおすすめのNULL除毛クリームは無料返金保証もついているので、気軽に試してみても良いかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA