NULL除毛クリームは効果ない?剛毛に使用してみた画像を公開中!

こんにちは、ゴリ男です!

今回は「NULL除毛クリーム」の効果検証のために、実際にゴリ男の剛毛に対して除毛していきたいと思います!

「NULLって聞いたことあるけど、本当にに効果あるの?不安だな。」

と思っている方がいれば、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

ちなみに先に言っておくと、NULL除毛クリームはかなり効果あります!

このページの下の方に、実際に僕が身体の各部位(すね毛・胸毛・腹毛・腕毛)を処理した画像を載せているので、その効果を見ていってくださいね!

そもそも除毛クリームってなに?

ゴリ男
NULLのことは聞いたことあるけど、除毛クリームっていったい何なの?

除毛クリームのことを説明する前に、「除毛」と「脱毛」の違いってご存知ですか?

簡単に説明しますと、以下の通りとなります。

 定義
脱毛毛を毛根から処理すること。ブラジリアンワックス・医療脱毛など
除毛肌から出ている毛を処理すること。除毛クリーム、カミソリなど

そして今回紹介している「除毛クリーム」は「除毛」を簡単にできるクリームということになります。

どのように除毛するのかというと、毛の80~90%を占めている「タンパク質」を溶かすことによって、毛を処理しているのです。

ちなみにタンパク質を溶かすために「チオグリコール酸カルシウム」という成分が多くの場合、除毛クリームには使われているんですよ。

ゴリ男
除毛クリームは肌から見えている部分の毛を、チオグリコール酸カルシウムによって「溶かす」ことによって除毛しているんだね。ん?じゃあカミソリで処理するのと基本的には同じってことなの?じゃあカミソリで処理した方がラクチンじゃない?

除毛クリームが人気な理由ってなに?

先ほども説明した通り、除毛クリームは肌から見えている部分の毛を処理する「除毛」を目的としています。

じゃあ広義的には同じ除毛の「カミソリ」だって除毛できるから、普段通りカミソリの処理でいいや、と思っていませんか?

ちょっと待ってください!!

カミソリは確かに気軽ですけど、剃った後に黒ずみとか残りませんか?また、剃った後に生えてくる毛が濃くなっていたり、かなりチリチリしたりしていないでしょうか?

他にも自宅で自分でできるムダ毛処理には「家庭用脱毛器」や「ブラジリアンワックス」がありますが、僕は除毛クリームが最強だと思っています。

その理由を、僕の脱毛仲間とも話し合って下の表にまとめてみました。

 脱毛力痛み肌トラブル時間/手間総合評価一言コメント
カミソリ×6ラクチンだけど剃り跡が。。
家庭用脱毛器××4高いうえに剛毛には効果見込めない?
脱色剤×6剛毛が脱色すると悪目立ちします笑
ブラジリアンワックス8たまに痛いけど脱毛力は◎
脱毛クリーム11痛くもないし塗るだけだし脱毛力も◎
まぁ簡単に言うと、除毛クリームは「がっつりムダ毛を処理」できて、「痛くなくて」「肌トラブル」も起こしにくいから選ばれてるんですよね。

僕みたいにカミソリで処理すると黒いぼつぼつが残って嫌だし、ブラジリアンワックスは痛くて嫌だ、という方は除毛クリーム一択ですね笑

NULL除毛クリームがおすすめの理由


除毛クリームはここ数年で人気のムダ毛処理方法となってきているので、様々な種類の除毛クリームが誕生してきました。

その中でも、僕が「NULL」の除毛クリームをおすすめする理由は超シンプル!

高い除毛力があるのにも関わらず、安心して使用できるからなんです。

以下に、僕がNULLの除毛クリームを使用している3大理由を紹介しておきます。

  1. メンズ専用除毛クリームなので、剛毛にも効果がある!
  2. 保湿成分がたっぷり含まれているので、肌トラブルを起こす心配が少ない!
  3. 痛みもないし、匂いもさっぱりしていて使いやすい!

そしてAmzonや楽天、Yahooショッピングの除毛クリームランキングで何度も1位になっているため、とても信頼感のある製品でもあります。

ゴリ男
メンズ専用の高い除毛力、肌トラブルを限りなくゼロに近くするための保湿力、さらに使用しやすさまでもが考えられているため、各通販サイトで1位という実績を残しているんでしょうね。僕も安心していつも使っています!

成分一覧

NULL除毛クリームには毛のタンパク質を溶かす「チオグリコール酸カルシウム」以外にも、肌トラブルを事前に防ぐための保湿成分である「アロエエキス2」や「ノバラエキス」などがたくさん含まれています!

保湿成分がたっぷり入っていて、肌トラブルのことまでも考えているのがNULLの製品の大きな特長です。

【有効成分】
チオグリコール酸カルシウム
【その他成分】
精製水、パパイン、オレンジ油、アロエエキス(2)、ノバラエキス、ノバラ油、尿素、セトステアリルアルコール、流動パラフィン、ラウリルアルコール、ポリオキシエチレンセチルエーテル、ポリオキシエチレンセチルエーテル、ポリオキシエチレンオイルエーテル、ポリオキシエチレンステアリルエーテル、ミリス トイルメチルタウリンナトリウム、水酸化ナトリウム、濃グリセリン、ヤシ油脂肪酸アミノプロピルペタイン、ヤシ油アルキルジメチルアミ ンオキシド液、エデト酸ニナトリウム、パラオキシ安息香酸エステル、リン酸、香料 by NULLホームページ

使用できない箇所は?

NULL除毛クリームは「顔・頭・デリケートゾーン」には使用できません。

たが逆に言うと、それ以外の部分には使用できるので、カミソリでは処理しにくい足もも裏の毛や、カーブしていて処理が難しい腕毛なんかも簡単に処理できちゃいます。

また、顔やデリケートゾーンなどにも使用している人もいるので、もしどうしても使用したいという人がいればパッチテストなどを行ったうえでやってみてもいいかもしれませんね。

ちなみに僕は顔や頭には使用したことはありませんが、Oラインには使用したことがあります。

問題なく使用できちゃいましたよ笑

NULL除毛クリームの効果的な使い方

NULL リムーバークリーム

上の動画の通り進めていけばムダ毛を処理することができます。

本当に簡単ですよ!

僕が実際にNULLを使用して腕毛を処理しているときのおすすめ方法も下記に書いておきますね。

①パッチテスト


まずはパッチテストを行います。

パッチテストの目的は肌トラブルを避けるためです。

NULLの除毛クリームは国内で製造されているので安心安全なものが使用されていますが、万が一体質的に成分が合わなかった場合の被害を最小限に抑えることができますで、パッチテストはやっておきましょうね!

使用箇所にちょっとクリームを塗って10分間くらい放置してかゆくなったり痛かったり発赤を起こさなければ問題なしです。

②蒸しタオルで毛穴を開く(やらなくてもok)


蒸しタオルというか僕の場合は熱めのお湯につけたタオルを処理か所に巻き付けて2分くらい放置しています。

こうすることによって、毛穴を開いて除毛クリームがなるべく毛穴の奥まで入り込みやすい環境を作っています。

それと同時に、肌に付着している汚れを拭き取る意味も兼ねています。

除毛クリームは肌に汚れなどが付着していた場合、除毛の効果が低くなってしまうこともあるようなので。

これは特にやらなくても問題ありません。

③除毛クリームをたっぷり塗り10分間放置


こんな感じで除毛クリームを塗りたくっていきます。

この際のポイントは、「たっぷりと満遍なく」除毛クリームを塗ることです。

毛が埋まるくら塗りたくるのが良いそうですよ!

塗り終わったら、テレビでも見ながら10分間放置しておきます。

ちなみに公式の説明では「5~10分間」の放置となっていますが、僕の毛は剛毛たちの集まりなのでMAXの10分間放置しています。

これ以上放置しておくと肌トラブルの原因にもなり兼ねませんので、最初は10分に留めておきましょうね!

逆に毛が薄い場合は5分以下の放置でも効果がでるかもしれません。ここは各人で調整が必要ですね。

④スポンジやティッシュでクリームを拭き取る


10分間程放置したら、まずはスポンジやティッシュでクリームを拭き取っていきます。

この時の毛の状態は毛のタンパク質が分解されている状態なので、非常に分解されやすくなっています。

最後のトドメを刺す感じに身体を洗う時のようにゴシゴシしていきしょう。

くれぐれも擦りすぎには注意してくださいね!

⑤シャワーで洗い流す

薬剤が残らないようにシャワーなどの流水で洗い流してください。

ここで薬剤が残っていると肌トラブルの原因となり兼ねませんので、「除毛クリームを使用したらシャワーを浴びる」というのを決まり事にしておけばラクチンですよ。

⑥アフターケア


最後はしっかりと保湿していきましょう。

NULLの除毛クリーム自体にもたっぷりと保湿成分が配合されていますが、アフターケアをすることによりしっかりと肌に潤いを与えておきましょう。

ちなみに僕はNULLが出している抑毛効果付きのアフターケアリキッドを使用していますが、普通の化粧水などでも問題ありません。

しっかりと保湿しておくことが重要です。

完了!!


こんな感じで見違える程綺麗に処理できちゃいました!

これが全行程含めて15分くらいでできちゃうんですから、本当に便利ですよね。

カミソリで処理した時みたいに、黒いぽつぽつやカミソリ負けがないですし!

【男の脱毛】腕毛の自宅でできるおすすめ処理方法を紹介!

2018.11.11
ゴリ男
ちなみに痛さや肌トラブルは全くありませんでしたよ!もちろん匂いもグリーンフローラルの良い香りが除毛クリームの嫌な臭いを抑えてくれていましたのでとても使いやすかったです!

部位別画像一覧

先ほどは僕の剛毛な腕毛を例に話を進めてきましたが、それ以外の部位にも勿論NULLの除毛クリームは使用可能です!

僕みたいな剛毛男子にも使用できるのが良いですよね!

すね毛

抜く・剃るはダメ!男のすね毛の自宅でできる脱毛・処理方法!

2018.11.25
【Before/After】

胸毛

胸毛の自宅でできる超簡単な処理方法をおすすめするよ!

2018.11.13
【Before】

【After】

腹毛(ギャランドゥ)

男のギャランドゥ(腹毛)のおすすめ脱毛・処理方法!女性はどう思っている?

2018.11.25
【Before】

【After】

実際に使用してみたゴリ男の感想

実際にNULL除毛クリームで全身の様々なムダ毛を処理してきたのですが、もうカミソリには戻れません。

僕のNULL除毛クリームの評価点をまとめてみました。

  1. 剛毛でもごっそり処理できる。
  2. 痛くない。臭くない。使用しやすい。
  3. 本当に肌トラブルが起こらない。
  4. 高くないので継続して使用できる。
  5. 即効性がある上に、処理時間が短い。

はい、総じてかなり満足しています!

僕はヒリヒリもしませんでしたし、匂いも気になりませんでした。

ちなみに、デメリットというか注意点なのですが、これは僕がすね毛を処理していた時なのですが、除毛クリームがドバっと床に落ちてしまったことがあります。

下に新聞紙などをひいた方がいいかもしれませんね。

NULL除毛クリームの口コミを集めてみた

今回は僕だけの意見だと気づけないこともあると思ったので、アンケートサイトを使用してNULL除毛クリームのアンケートを取ってみました!

参考にしてみてくださいね!

満足ポイント

男性満足1
肌が弱いので、他の除毛クリームを使ったら肌荒れしてしまって使用中止するしかなかったのですがNULLの除毛クリームは肌トラブルなしで、がっつり根こそぎムダ毛を除毛することができたのでお手入れがすごくラクチンになりました。
女性満足1
旦那が使っていて一緒に使ってみたのですが女性が使っても肌荒れなどせず簡単に除毛できました。値段も脱毛サロンへ行くよりも安いですし使い方も簡単なのですごくいいです。
男性満足2
かくじつに取れるのですっきりしていたため、安心して使用することができました。皮膚が自分は弱いのですが、全然皮膚が荒れることもなく、簡単に使用することができ、無駄がなかったです。
男性満足3
塗るための準備があまり必要なく、簡単に塗ればいいだけなので、初めて使用する方には安心して使用できると思いました。説明なども書いて記載しているため、困る心配はないかと思います。

不満ポイント

男性不満足1
あえて悪い点があるとすれば、少しにおいが気になりました。ほか製品でも見られる独特の薬液みたいなにおいが少し気になりなったかなというところでした。それ以外は特にありません。
女性不満足1
この除毛クリームの悪い点はほとんどないですが、しいていうなら入っている量が少ないというところとメンズ用で出されているところだと思います。女性も使うので女性用もだしてほしいです。
男性不満足2
人によっては、皮膚が荒れることもあるようでした。知人が使用した時は、皮膚が荒れてしまい、痛くなる時もあったようですので、パッチテストなどみたく、一度塗ってみてはと思います。

NULL除毛クリームのQ&A

Q.除毛クリームで永久脱毛はできますか?
A.除毛クリームはあくまで「除毛」に用いられます。後から普通に毛は生えてきます。ただ医療用脱毛などと比べて格段に安いので、気軽に使用できるのが嬉しいポイントですね。
Q.痛さはありますか?
A.僕個人の感想だと全く痛くありませんでしたし、ヒリヒリもしませんでした。NULL除毛クリームにはたくさんの保湿成分が含まれているので、他の製品で痛さなどを感じた場合もぜひ再チャレンジしてみてください!
Q.剛毛にも効果ありますか?
A.僕はかなりの剛毛なのですが、それでも上で示した画像のように1回でごっそり処理できたので、剛毛にも効果があると言えるでしょう。メンズ専用となっているので、今まで市販のクリームを使用して効果がなかった人にも試してみてもらいたいです。
Q.NULL除毛クリーム1本でどれくらいのムダ毛を処理できますか?
A.僕の場合、これ1本で全身のムダ毛を処理することができました(少し余るくらい)。ムダ毛をボーボーに生やしていたことに加え、僕は剛毛なので、普通に処理している方や毛が細い方はもっと長続きすると思います。僕も2回目以降は、ボーボー状態になる前に処理するようにしているので、そこまで多くのクリームを消費しなくなりました。
Q.使用上の注意点はありますか?
A.使用前に肌に合うか確認するためにパッチテストを行うようにしてください。またクリームを肌に塗ってからの放置時間は5~10分程度にしてください。肌トラブルに繋がる可能性があります。
Q.使用できない身体の部位はありますか?
A.顔・頭・デリケートゾーンへの使用はお控えください。
Q.次の毛が生えてくるまでどのくらいかかりますか?
A.個人差があります。ただ僕の場合、「毛が生えてきたな」と思うのが使用から約1週間程度です。そこから約1カ月程度は毛がほとんど気にならないので、大体1カ月おきくらいに処理しています。
Q.女性は使用できますか?
A.保湿成分がたっぷり含まれているので、男性と比べて肌が弱い方の多い女性でも使用可能です。
Q.どこ製ですか?
A.日本製です。
Q.効果がなかった場合、返金保証制度などはありますか?
A.全額返金保証制度があります。でも本当に剛毛でも簡単に処理できちゃうので、「返金しよう」とは滅多に思わないと思いますよ!

NULL除毛クリームの購入価格は?

NULL除毛クリームの効果があるのは分かったけど、高すぎると継続して使用できないしな。どうせ高いんでしょ?

と思っているそこのあなた!

NULLの除毛クリームは効果が高いのに、肌にも優しい。そして価格も抑えめというとても使用者に優しい製品なんです!

これ1本で全身のムダ毛を1~2回処理することができるのですが(僕の場合は1カ月~2カ月に1本使い切る感じです)、あなたはこれいくらくらいだったら購入しますか?

実際にNULL除毛クリームがいくらかというと、1本当たり2698円で購入することができちゃうんです!

これ安すぎませんか?

さらに今ならLINEでNULL公式アカウントを友達登録すると300円割引のクーポンをゲットできちゃうんです!

さらに3本購入すると1本無料でNULL除毛クリームがついてきちゃうんです!

これであれほどの除毛効果が得られるのなら本当に安いものです。

ゴリ男
「継続しやすい」価格であることに加えて、実際に効果も高いのでリピーターが多い⇒販売本数が増えていくので安くできる、という構図が成り立っているんでしょうね。これからも安い価格で頑張ってください!

ということで、今回はNULLの効果を紹介してきました。

こんなに除毛効果が高くて肌へも優しい除毛クリームは本当に珍しいと思うので、みなさんぜひ一回は使用してみてくださいね!

使うことは滅多にないと思いますが、全額返金保証も付いているのでとりあえず1本購入してみることがおすすめですよ!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA