足の指・甲の毛のおすすめ脱毛・処理方法まとめ!カミソリは使うな!

こんにちは、ゴリ男です!

夏になるとサンダルを履くことが増えますよね?

そんな時に「ひょいっ」と存在感を醸し出してくるのが足の指・甲の毛になります。。

なんか不衛生な感じがして嫌なんですよね。こう思っている男性も少ないくないはず!

そして男性である僕でさえサンダルから顔を出している毛が不衛生って思っているくらいですから、女性はたぶんもっと嫌な気分を抱いているのでは?と疑問に感じたので、今回は足の指・甲の毛に対する女性の意見をまとめてみました!

そのあとに本題である、足の指・甲の毛のおすすめ処理方法を紹介していきますね。

足の指・甲の毛に対する女性の意見

実際のところ女性は足の指・甲の毛に対してどのように感じているのでしょうか?

もしかして実は「男らしくてかっこいい!」とか思っていたりして!?

・・・はい、そんなことはありませんでした!ごめんなさい!

現実を見ていきましょう。

男性の足の指・甲の毛に対してどう思いますか?

女性1
足の指・甲にあるムダ毛を好む女子はほとんど皆無といっていいくらいいないと思います。毛は肌を守る為のものといいますが、男性の足の甲は何の危険にさらされているのでしょうか?
女性2
指の毛はあまりない方が良いと思います。長い毛がわさーっと生えてると不潔感?というかおじさん感があるのであまり好きじゃありません。足の指・甲の毛はない方が良いと思います。
女性3
率直に言うとキモいです。スポーツマンタイプの人でも嫌ですが、スポーツマンでなくて剃りあとがやたら青い人いるでしょう。ああいう人に足の指に毛が生えていてぞっとしました。

足の指・甲の毛がツルツルなのはどう思いますか?

女性1
足の指・甲に関しては、ツルツルであって欲しいです。また、指毛などもってのほかで、生理的に受け付けられないため、足の指のお手入れはしておいたほうが、女子からの印象はグンとアップします。
女性2
キレイに処理してくれてた方が清潔感があって良いと思います。個人的には剃るよりも脱毛クリームや光脱毛などでキレイに処理してくれた方があとあとの手入れも楽だし良いと思います。
女性3
毛の量が多い人は脱毛は絶対欠かせないと思う。処理に追われて大変な人いるかもしれないけど、身だしなみとして大事だと思う。女性によっては気分がいいと感じて不快には絶対に感じない。

足の指・甲の毛は気にならないといった意見も!けど。。

優しい女性
あまりに長いとまじまじと見たときに、少し不潔だなと感じますが、多少指に生えてるくらいの長さと量ならばうっかり処理し忘れることもあると思うので、気にしないです。
ゴリ男
普段は靴を履いていれば見えないですし、足の指・甲に毛が生えていても気にならない!といった女性の意見もありました。けど、多くの女性にとってチラッと見える毛は不潔に感じてしまうそうです。それだけで不快感を抱くこともあるそうなので、ツルツルに処理しておくのが無難そうですね。。

ということで、男性の足の指・甲の毛に対して好感を覚えている女性はほぼ皆無であるとわかったところで、今回の本題である処理方法に移って参りましょう。

まずは一覧表をお見せした後に、各項目について少し掘り下げていこうと思います!

 脱毛力痛み肌トラブル時間/手間総合評価一言コメント
カミソリ×6ラクチンだけど剃り跡が。。
家庭用脱毛器××4高いうえに剛毛には効果見込めない?
脱色剤×6剛毛が脱色すると悪目立ちします笑
ブラジリアンワックス8たまに痛いけど脱毛力は◎
脱毛クリーム11痛くもないし塗るだけだし脱毛力も◎

カミソリでの足の甲・指の毛を処理


普段から足の甲・指の毛をケアしている方に聞きたいのですが、あなたはどんな方法で脱毛を行っていますか。

きっと答えは人によってさまざまだと思いますが、やはり一番多いのはカミソリを用いたケア方法ではないでしょうか。

ただそのカミソリを用いた方法に満足できていないという方も中にはいるでしょう。

あなたがこのページに辿り着いたのは、もしかしてネットでムダ毛処理の情報を探していたからではありませんか。

もしそうなら安心してください。
このページの最後では、そんなあなたに特におすすめの足の甲・指の毛のケア方法を紹介しているので、急いでいるという方は飛ばしてそちらを先に読んでみてくださいね!

カミソリでの足の甲・指の毛を処理するメリット

どこの家にも日用品の買い置きってありますよね。
例えばシャンプーであったり洗剤であったり…中にはカミソリを何本か買い置きしているところきっとあるはずです。

もし洗面台の棚あたりでカミソリを見つけたらラッキーです。

なぜならそれを使ってムダ毛を剃れば、タダで足の甲・指の毛をケアできるからです。

しかもカミソリを使えばサッと素早くムダ毛をケアすることができるのもよいですよね。

カミソリで足の甲・指の毛を処理するデメリット

カミソリは思い立った時にすぐ使える便利な道具なのですが、反面欠点もあります。

例えば男性の毛質は剛毛な場合が多く、そうすると足の指など細かい部分は特にスッキリと全て剃るのは結構ハードルが高いです。

かといって何度も同じ箇所をカミソリで剃ると、肌が赤くなったり下手をすると皮が剥けてきたりしてしまいます。

カミソリはあくまで刃物ですので、使用する際は十分に注意しましょう。

家庭用脱毛器で足の甲・指の毛を処理


ネットで色々調べてみると、家庭用脱毛器にはさまざまな種類があり、値段も2万円前後の商品から5万円以上するものまであります。

男の僕には違いがよくわからないのですが、どうやら高い買い物であるということは確かなようです。

また使ったからすぐに効果が現れるというわけではないようで、それこそ1年間以上使い続けないと効果ははっきりわからない、という情報もありました。

今度ゴリ男が男性代表で犠牲?となって、家庭用脱毛器を買って試してみようかな、とちょっと考えています。

その時の報告はまた別の機会にしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

家庭用脱毛器で足の甲・指の毛をケアするメリット

今は男性用脱毛サロンもあり、若い人を中心に利用している方も多いみたいです。

ただ脱毛サロンはやっぱり費用がかかるイメージがあり、まだまだ男性にとっては敷居が高いですよね。

その点家庭用脱毛器で足の甲・指の毛のムダ毛をケアすれば、空いた時間にいつでも自宅で手軽にケアを行うことができます。

ちなみに家庭用脱毛器を使用していると、だんだん毛が生えるスピードが遅くなるみたいですよ。

そうすれば次にムダ毛のケアをするまで間隔が開き、回数が減るので手間が省けますよね。

またムダ毛のケアだけでなく肌のケアも同時に行えるので、かなりお得な買い物であると言えます。

家庭用脱毛器で足の甲・指の毛を処理するデメリット

家庭用脱毛器はムダ毛をケアしたい部分にレーザーや光を当て、毛根を弱らせることで脱毛できる仕組みとなっています。

ただしレーザーを当てられるのは一部分なので、足の甲・指の毛全てを一度にケアしようと思うと、とにかく時間がかかってしまいます。

またすぐに効果を実感できないのも辛いところですよね。
さらにレーザーや光を当てた瞬間に「痛い!」と感じる人もいるみたいなので、痛みに弱い人や肌が敏感な人は要注意です

脱色剤での足の甲・指の毛をケア


脱色剤で足の甲・指の毛をケアする場合は、毛が濃くて多い方は金髪になりかなり目立つので気をつけた方がよいです。
  

脱色剤は、どちらかというと男性でも毛がほぼない人、または薄い人向けという感じです。

ただ、足は腕や手の甲などのように普段から露出している場所ではないし靴下を履いてしまえばわからないので、一度試してみたいという方はチャレンジしてみてもよいかもしれません。

脱色剤で足の甲・指の毛をケアするメリット

先ほど書いたように、男性でも毛が薄く少なければ脱色剤を使用てムダ毛を目立たなくすることができます。

何より脱色剤はわりと安く買えるので、初めてムダ毛のケアをするという初心者にも気軽に勧められる方法となっています。

脱色剤で足の甲・指の毛を処理するデメリット

脱色剤で足の甲・指の毛をケアすると、白というよりはどちらかというと金色に近くなります。

ですので毛が多く濃い人が脱色剤を使用した場合、ただの「金髪毛深い野郎(!?)」になり逆に悪目立ちするという悪循環に陥る可能性があるので注意が必要です。

また、女性の場合はどうやら一回でうまく色が落ちるようですが、男性の場合は何度か脱色を繰り返さないといけないようなのである程度覚悟が必要です。

ブラジリアンワックスで足の甲・指の毛を処理


ブラジリアンワックスは、以前は扱いの難しい油性ワックスが主流でしたが、最近では自宅で簡単に使用できるソフトタイプの水性ワックスもあり使いやすくなっています。

ブラジリアンワックスを使えば根っこからムダ毛を一掃できるので、実際使ってみると気持ちいいです。

また毛根からケアできるため次に毛が生えてくるまでに時間がかかり、間隔が長くなるのでケアの回数を減らすこともできます。

剥がす時のコツは、ためらわずに一気に剥がすことです。

上手く一度に剥がせないとなかなか痛いですよ。

ただ、少しぐらい痛いのを我慢しても手っ取り早く脱毛したい!という人にはぜひおすすめしたいケア方法です。

ブラジリアンワックスで足の甲・指の毛を処理するメリット

ブラジリアンワックスは、いつでも自宅で自分の好きな時間にケアできることが最大の魅力です。

ムダ毛を毛根からケアするので、カミソリで脱毛した後のように黒いぽつぽつが残りません。

また次にムダ毛が生えてくるまでの間が長く、毛が自然な感じで生えてくるのもブラジリアンワックスならではのメリットかもしれません。

ブラジリアンワックスで足の甲・指の毛を処理するデメリット

ブラジリアンワックスで一度にムダ毛をケアできる範囲は、思っている以上に狭いです。   

だから全体を脱毛しようと思うと予想以上に時間がかかってしまいます。

またブラジリアンワックスの場合、毛の長さが1cm以上ないと処理できないので、そこまでムダ毛が伸びるのを待たなければならず今すぐムダ毛処理したい方には向かない方法です。

脱毛クリームで足の指・甲を処理


今回、僕が紹介してきた足の指・甲の毛の処理方法の中で一番おすすめしたいのが、この脱毛クリームでの処理方法です!

脱毛クリームであれば黒いぽつぽつも残りづらいですし、簡単ですし、時間もかからないんですよね。

もっと早く試しておけば良かった!と後悔してもなにも起こらないので、こうして脱毛クリームの良さをブログを通して発信していくことで少しでも足の指・甲の毛の処理方法で困っている人向けに紹介していきたいと思います笑

脱毛クリームで足の指・甲を処理するメリット

早い!簡単!痛くない!というムダ毛処理におけるゴールデンメリットが揃っている処理方法になります。

それに全然高くないですしね!

継続して使い続けられるというのも嬉しいポイントですし、自宅でできるのも嬉しいですよね!

脱毛クリームで足の指・甲を処理するデメリット

脱毛クリームの「匂い」が嫌いだという人も一定数いるみたいです。

でも脱毛クリームも進化してきているので、現在の製品はそれほど匂いがキツくないのが実情です。

この後に、実際に僕が使用している脱毛クリームを紹介していきますが、このクリームは脱毛力は当然のごとくあるのですが、匂いもほぼ気にならないのがおすすめポイントです!

ぜひ試してみてくださいね!

実際に脱毛クリームで足の指・甲の毛を処理してみた!


ということで、今回は僕のこのひょろひょろっと生えていて汚らしいことで有名な足の指・甲の毛を、実際に処理していきたいと思います!

カミソリであるとこういう細かい部分ってなかなか剃りづらいのですが、脱毛クリームであれば塗れれば処理できちゃうのでとても簡単ですよ!

甲もだらしがない毛がたくさんありますね。。

しっかりと処理することで女性に嫌われない男を目指したいものです。。

こんな感じで脱毛クリームをムダ毛を処理したいか所に塗りたくっていきます。

ポイントは惜しみなくたっぷりとクリームを塗ることです。

塗りがあまいと、毛根の方までクリームが入り込んでいかず、黒いぽつぽつが残ってしまう可能性もあります。

10分程放置すると、毛が少ししなってきたように感じますので、ここまできたら後はシャワーで洗い流すだけです。

ちなみに夜にシャワーを浴びる前に脱毛クリーム塗る⇒10分放置⇒そのままシャワー浴びる、という流れがラクチンでおすすめですよ!


実際に洗い流すとこんな綺麗になっちゃいました!

黒いぽつぽつもなにも残っていなく。とても自然な仕上がりになっています!

足の指のほうもしっかりと処理できていますね!

こんなに簡単で綺麗に処理できるならもっと早くから試しておけばよかった!

こういう些細なことに気を使っていくことによって、徐々にモテる体質になっていくんでしょうね。

学習しました!

今回使用したのは「NULL」の脱毛クリーム



僕が使用しているのは「NULL」という脱毛クリームになります。

NULLは男性専用の脱毛クリームというだけあって他の製品と比べてかなり脱毛力が高いです。

そして肌荒れを起こさないように、保湿成分や肌荒れ防止成分がたくさん含まれているので、安心して使用できるのがおすすめポイントです。

足の指・甲の毛や全身のムダ毛を簡単に綺麗に処理したい!という方はぜひ使ってみてくださいね!

⇒NULL脱毛クリームの詳細を見に行く!

ゴリ男
これ一本でゴリ男の場合は全身のムダ毛を綺麗サッパリ処理することができました!価格は2698円なので、コスパはかなり良いですよ!

さらに今なら複数本購入特典もあるので、複数本購入する場合はかなりお得に手に入れることができます。

これを使って綺麗な足を手に入れてくださいね!

そこからモテ人生の第一歩が始まることでしょう!

それでは、また次回お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA