男のギャランドゥ(腹毛)のおすすめ脱毛・処理方法!女性はどう思っている?

こんにちは、ゴリ男です!

僕は日々、剛毛に悩んでいるゴリ男なのですが、その中でも特に悩みの種となっているのがギャランドゥ(腹毛)です。

温泉に入るときも、服を着替えるときにも、注目を集めがち。。

そしてギャランドゥって他のどのムダ毛に比べても「汚い」っていうイメージが強いと思うんですよね。

今回は、そんな男のギャランドゥに対する女性の意見を紹介してから、各種脱毛・処理方法を紹介していきたいと思います!

ギャランドゥは処理した方が無難ですね。。

ギャランドゥ(腹毛)に対する女性の意見まとめ

まずはギャランドゥ(腹毛)への女性の意見を、アンケートサイトにて集計してみました!

うーん、、、やはりギャランドゥに対して好感的な意見は少ないですね。。

ギャランドゥ=男らしい、という図式はイケメン、もしくはマッスルに限る、といった形で、フツメンである僕なんかはギャランドゥはつるつるにした方が無難そうです。。

男性のギャランドゥ(腹毛)に関してどう思いますか?

女性1
気持ち悪い。不潔っぽい。何の抵抗もなくそのまま放置しているのが信じられない。身だしなみにあまり気をつけない人なのだというイメージで、他のことに関してもルーズそう。
女性2
生理的に無理!という訳ではないですが、少し気持ち悪いです。ないほうがいいですし、少し不潔にみえてしまうのが嫌です。少し生えてるのは大丈夫ですがたくさん生えていると嫌です。
女性3
本当にあると気持ち悪いです。また、男性の象徴のような扱いをしている人もいますが、そんなところのムダ毛には、嫌悪感を覚えるだけで、男性の魅力なんて一切感じ得ません。

ギャランドゥ(腹毛)をツルツルに処理しているのはどう思いますか?

女性1
見ていて好印象を抱きます。見るからに清潔そうなイメージが漂ってきます。そんな普段は見えないところにまで気を遣うなんて、身だしなみ全てがきちんとして、何に対しても誠実そうです。
女性2
清潔感があっていいと思います。生えているよりはツルツルにしていてちゃんときをつかっているかんじが好感が持てますし、嬉しいです。自分も色々な処理を気をつけようと引き締まります。
女性3
絶対にないに越したことはありません。そこのムダ毛は本当に気持ち悪く、嫌悪感極まりないです。目のやり場にもかなり困るので、絶対に生やすことなく、キチンとお手入れしていて欲しい部位です。

「ギャランドゥ=セクシー」と捉えてくれる女性もいるようです!けど。。

優しい女性
正直にいうと男性の見た目によりますし、ギャランドゥの濃さや量にもよりますが、女性にはないものなので、あると男性の色気を感じとれてセクシーだと思います。あるほうがわたしの好みです。

というギャランドゥ肯定派の意見もなかにはありましたが、少数派であったうえに、基本的には「見た目が良ければ」OKという方がほとんどでした。

ギャランドゥがぼーぼーすぎたり、セクシーさを感じない男性のギャランドゥはNGな女性が大半を占めえていたので、基本的にはギャランドゥはツルツルに処理した方が女性受けが良いことは間違いなさそうです!

ゴリ男
女性にモテたい、嫌われたくないならギャランドゥ(腹毛)はツルツルに処理しておくのが無難!「ちなみにツルツルだと逆に気持ち悪いかな?」という心配は不要です!ギャランドゥは基本的に女性にはないムダ毛なので「なくて当然の毛」だから、ツルツルなのに不自然さは感じないそうです。

十数年ギャランドゥを放置してきた僕にとってギャランドゥを処理してツルツルにすることはなんだか恥ずかしいことでもありましたが、女性にモテるためにもこれからは処理していくことにしました!

下の表各項目の点数付けをしたものになります。脱毛クリームが良さそうなので、ページ後半では実際に試していきますよ!

 脱毛力痛み肌トラブル時間/手間総合評価一言コメント
カミソリ×6ラクチンだけど剃り跡が。。
家庭用脱毛器××4高いうえに剛毛には効果見込めない?
脱色剤×6剛毛が脱色すると悪目立ちします笑
ブラジリアンワックス8たまに痛いけど脱毛力は◎
脱毛クリーム11痛くもないし塗るだけだし脱毛力も◎

カミソリでギャランドゥ(腹毛)を処理


突然ですが、あなたは普段ムダ毛を処理する場合、どのような方法で行っていますか?

最も一般的なムダ毛処理といえば、カミソリを用いた処理方法ではないでしょうか。

ただカミソリを用いた方法では満足できず、もっと良い方法はないかとインターネットなどで探している人も多いかもしれません

そこでここではそんな方のために、特にギャランドゥについてのさまざまなムダ毛処理の方法を紹介していきたいとおまもいます。

さらにこのページの最後ではおすすめのギャランドゥのムダ毛処理方法をご紹介しているので、気になる方は読み飛ばしてもよいですよ。

カミソリでギャランドゥを処理するメリット

カミソリは、たいていどの家庭にも買い置きがあるものですよね。

自宅にカミソリがあれば思い付いた時にすぐムダ毛処理を行うことができますし、また一度に広範囲を処理できるのもメリットであると言えます。

わざわざ道具を買って揃える必要もなく、自宅にカミソリさえあればタダで簡単にムダ毛を処理できるのはやはり魅力的ですよね。

カミソリでギャランドゥを処理するデメリット

男性の毛は一般的に濃く剛毛な場合が多いので、カミソリではうまく処理しきれず、ポツポツと黒い点々が残りかえって見た目が汚くなってしまう場合もあります。

またギャランドゥは身体の中でも肌が敏感な部分でもあるので、肌が赤くなったり、最悪の場合カミソリにより肌を傷つけてしまう可能性も考えられます。

また次に生えてくる毛が余計に濃くなったように感じられるのも、カミソリで処理する場合のデメリットであると言えます。

家庭用脱毛器でギャランドゥ(腹毛)を処理


家庭用脱毛器というと、どちらかと言えば女性用のものというイメージを持っているのは私だけでしょうか。

そもそも男性の剛毛に対して効果があるのかも疑問です。

そこで、色々なサイトを見てみましたが、短期間ではほぼ効果はなさそうで、確かな効果を感じたければそれこそ1年間以上も使い続けなければならないようです。

そんな効果がよくわからないものに、数万円もかけるのはなかなか厳しい気がします。

ここではひとまず、家庭用脱毛器のメリットやデメリットについてまとめてみました。

家庭用脱毛器でギャランドゥを処理するメリット

家庭用脱毛器を使ってムダ毛処理を続けていると、毛が生えてくるスピードが遅くなっていくそうですよ。

またムダ毛処理できるだけではなく肌のキメが細かくなりきれいになるみたいです。

最近は男性用エステサロンなども増え、男性でも肌に気を使う人が多くなっているのでこれは嬉しい限りですよね。

家庭用脱毛器で腕毛を処理するデメリット

先ほども言いましたが、家庭用脱毛器は値段が結構高いですよね。

一度購入すれば何度も使えて便利なのですが、やはり買うのに勇気がいります。

また一度に少しずつしかムダ毛処理ができないので、途中で飽きてしまい中途半端になっても嫌ですよね。

さらに短期間で効果を実感することができないので、すぐに結果を出したい短気な人には向いていない方法かもしれません。

脱色剤でギャランドゥ(腹毛)を処理


脱色剤はムダ毛を処理するというよりは、毛を目立たなくするためのもの、という感じですよね。

カミソリ負けで肌が荒れやすかったり、家庭用脱毛器を買うほどでもないという方にはおすすめの方法かもしれません。

また脱色剤はドラッグストアなどで簡単に手に入り、値段も比較的安いのも良い点といえます。

中学生や高校生の時にお小遣いで買って試してみたことがある、という方も多いのではないでしょうか。

脱色剤でギャランドゥを処理するメリット

先ほども述べたように脱色剤はどこでも手に入れやすく、値段が安いのがメリットであると言えます。

男性でも比較的毛が少なく細いという人であれば、簡単にムダ毛を目立たなくすることができます。

また使用方法もとても簡単で、脱色剤を使った後は少し時間を置いた後洗い流すだけで良いので、手間いらずで良いですよね。

脱色剤でギャランドゥを処理するデメリット

毛質が細い人にとっては良いのですが、男性には剛毛で濃い人がわりと多いので、一回脱色剤を使用しただけではうまく色が落ちない場合が多いようです。

そうなると何度も脱色剤を購入する羽目になり、かえってコストがかかってしまいます。

また、だんだん黒い新しい毛が生えてくると黒と金色のコントラストとなり、かえって目立ちやすくなってしまうのもデメリットであると言えます。

ブラジリアンワックスでギャランドゥ(腹毛)を処理


ブラジリアンワックスでギャランドゥを処理すれば、ムダ毛を根本から一気に抜くことができます。

根本から抜くことができれば次に毛が生えてくるまでに時間がかかりますし、例えばカミソリで処理した場合のように黒い点々にならず自然に生えてくるので見た目もよくなります。

ただ、ひとつ欠点があるとすれば、剥がす時に痛みがあることでしょうか。

よくブラジリアンワックスのパッケージに「剥がす時も痛くない!」などといううたい文句が書いてありますが、全く痛みがないということはないように思います。 

実は以前ブラジリアンワックスをギャランドゥに使った際、皮膚が赤くなりかゆくなってかぶれてしまったことがあります。

剥がし方が悪かったのかワックスが肌に合わなかったのか原因はよくわからないのですが、特に肌が敏感な人は注意した方がよいかもしれません。

ブラジリアンワックスでギャランドゥを処理するメリット

ブラジリアンワックスを使用する最大のメリットは、毛根から根こそぎムダ毛を処理できる点であると言えます。

根本から処理できれば見た目もきれいですし、次に生えてくる毛が黒と金色の二色になるなど不自然な毛の生え方をすることもありません。

ブラジリアンワックスでギャランドゥを処理するデメリット

ブラジリアンワックスのデメリットは、剥がす際の痛みの他にももうひとつあります。

それは一度に処理できる範囲が狭く、だいたい10cm×5cm四方しか処理できないことです。
  
ギャランドゥ全体を処理するには結構時間がかかりまし、その度に痛い思いをして剥がさなくてはならないのも辛いですよね。

脱毛クリームでギャランドゥ(腹毛)を処理


今回おすすめしていくギャランドゥの処理方法で一番おすすめしたいのが、この脱毛クリームでの脱毛・処理方法になります。

といいますのも、脱毛クリームであれば自然な感じにツルツルにしてくれますし、痛くもないですし、ラクチンで即効性もあるという、嬉しいことばかりだったからです。

もっと早くに脱毛クリームに出会ってれば、友達との温泉旅行も海水浴にも気兼ねなく参加できたのに。。

悔やんでも仕方ないですね!

脱毛クリームでギャランドゥを処理するメリット

先ほども説明しましたが、脱毛クリームであれば剛毛なギャランドゥも簡単でラクチンで自然な感じで処理できます!

しかもコストも高くないので継続使用が可能ですよ!

カミソリみたいに生え始めもあまりおかしなことにはなりませんし、剃り残しである黒いぶつぶつも出ないので本当におすすめです!

脱毛クリームでギャランドゥを処理するデメリット

過去に脱毛クリームを使用した人で「匂い」がダメといった人がいるかもしれません。
ただ、最近の脱毛クリームは匂いにも気を使っている製品が多いので、過去に失敗した人ももう一度試してみても良いかもしれませんよ!

今回は僕のおすすめの脱毛クリームもこの後紹介していこうと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

実際に脱毛クリームでギャランドゥ(腹毛)を処理してみた!


それでは脱毛クリームが自宅で簡単にできる脱毛処理方法だと分かったところで、実際にギャランドゥを処理していきましょう!

うわー自分で何度見ても汚いですねこの腹。。

自分で言うのもなんですが、太ってはいないので毛さえなくなれえば少しはまともな腹になりそうなんですけどね。。

ちゅるちゅるーとクリームを出していきます。

この時のポイントは惜しみなく大量にクリームを使って、満遍なく均一に伸ばしていくということですね。

脱毛クリームが少ないとクリームが毛根まで浸透しにくいので、ギャランドゥを処理できたとしても、毛根の黒いぽつぽつが残ってしまいます。

均一に毛が埋まるように脱毛クリームを伸ばしていきます。

少しひんやりしますが、それもまた気持ちいですし、このクリームは匂いも爽やかな感じなので、ストレスなく待ち時間を過ごせますよ!

スマホでYouTubeなりみて時間が経過するのを待ちましょう。

10分程経過すると毛がチリチリとしてくるので、実際に脱毛クリームを落としていくことにしましょう。

脱毛クリームを放置しておく時間ですが、僕のような剛毛の場合は10~15分くらいがちょうどいいです。

これ以上長くやっても意味がないでしょうしね。

使用前にパッチテストを行うことを忘れずに!

毛をくるくるとスポンジやティッシュで拭いていくようにすると、毛がごっそりと取れていきます!

肌に負担がない程度に少し擦った段階で、シャワーで洗い流しましょう!

すると・・・

こんなに綺麗になりました!

これ本当に僕の腹でしょうか!?あのギャランドゥはどこにいったんでしょうか?笑

このおなかであれば堂々と温泉とか海に行けそうです!

ありがとう脱毛クリーム!

僕が使用したのは「NULL」の脱毛クリーム



今回僕が使用したのは「NULL」というメーカーが出している製品になります。

NULLはメンズ専用の脱毛クリームというだけあって脱毛力が他のクリームと比べて高いのが特徴です。

さらに匂いや肌荒れ対策も十分すぎるほどに取られている非常に安心して使用できるクリームなんです。

効果はかなりありますので気になった方はぜひ試してみてくださいね!

⇒NULL脱毛クリームの詳細を見に行く

ゴリ男
僕ほどの剛毛でもこれ一本で全身のムダ毛を処理できました!、価格は1本当たり2698円なので決して高い買い物ではないと思いますよ!

さらに複数本購入割引などのプランも用意されているので、「継続して使用していきたい!」と思ったら、最初から複数本で購入しちゃうのがおすすめです。

それではあなたがギャランドゥとおさらばして、温泉旅行や海水浴を楽しめることを祈っています!

他の記事も見てみてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA