【男の脱毛】腕毛の自宅でできるおすすめ処理方法を紹介!

NULL除毛クリームで腕毛を除毛

こんにちは、ゴリ男です!

今回はゴリ男こと僕が「腕毛」の処理方法を一通り考察していくよ!

女性の意見などを参考にしたり色々と考えた結論から言うと、腕毛の処理には脱毛クリーム(除毛クリーム)が一番効果的だし楽ちんです。

なのでこのページの最後の方にはゴリ男おすすめの脱毛クリームも紹介しているので参考にしてみてくださいね!

それではぜひゆっくり見ていっててくださいね!

腕毛に対する女性の意見

まぁ男が脱毛する理由のほとんどって結局「モテたい」からですよね。

なにを隠そう、この僕も自宅でセルフ脱毛を始めようと思ったきっかけは「モテたい」(というよりかは「嫌われたくない」と言ったほうが正しいか?)ですからね笑

ただ「腕毛=不潔=女性に嫌われそう」となんとなく男の僕が思っているだけなので、今回は女性の意見を集めてみました!

アンケートサイトでアンケートを取ってみたので、ちょっくら見てみましょう!

男性の腕毛についてどう思いますか?

女性1
特に夏は汗で毛がまとわりついている感じが見ていて暑苦しいし不快になる。また、腕は触れやすい部分でもあり、触れるとチクチクする感じが嫌なのできちんと処理してほしいと思う。
女性2
適度にある分にはいいですが濃すぎると嫌です。見た目も嫌だし服に抜け毛がたくさんついて他の洗濯物にも付いちゃいそう。触った感じとかは気にならないですが清潔感がないように見えてしまいます。
女性3
男性の腕、女性に比べて太く夏場など腕まくりをする際によく目にすることが多いが腕毛を手入れしているという男性は自分の周りには少なくやはりモサモサと生えている腕毛も見ていて気持ちのいいものではなくあると気持ち悪い。。
ゴリ男
腕毛=ムダ毛と認識している女性が多いようですね。しかも胸毛などと違い普段から見える箇所にあるので、ちらっと見えただけでも「気持ち悪い」と思われてしまうかもしれないみたいです。

ツルツルに処理しているのはどう思いますか?

女性1
とても清潔感があって良いと思う。男性の脱毛も、特に人の目に触れやすい部分の処理はある程度身だしなみとして大切だと思う。きちんと処理されている腕を見るとその男性に対する印象も良くなる。
女性2
清潔感があるし、身だしなみに気を配っていることも分かるのですごく好感が持てます。なおかつ脱毛後の肌の手入れもされていたらより良いです。せっかく脱毛しても肌が荒れていたりかさついていたりしたら残念です。
女性3
周囲に手入れをしている男性というのはなかなかいないのだがその中で丁寧に腕毛の処理をしっかりしているというのは全くしていないよりもやはり身だしなみとして手入れされているのは見ていて気分が良い。
ゴリ男
腕毛はツルツルが良いという女性の意見が多いようです。ただ一部にはツルツルよりかも「適度に」処理している方が良い、という意見もありました。まぁ大多数の意見に従って、腕毛はツルツルにしておくのが無難そうですね。

腕毛に対して肯定的な意見も!

奇特女性
腕の毛がある方が男らしいと思うので、気持ちが悪いと感じたことは一度もありません。むしろ、腕の毛を見るのは結構好きなので、よほど剛毛でない限りは素敵だと感じます。
ただこのような意見は比較的少数派でした。。

やはり腕毛は処理している方が、またツルツルに処理した方が女性から好まれているようですね!

↓自宅でできる腕毛の処理方法まとめ↓

それでは次の項目からゴリ男が自宅でできる腕毛の処理方法をざっと紹介していくよ!

まぁ結論から言うと、腕毛には「脱毛クリーム」がおすすめです。

脱毛クリームは痛くないし、きれいに脱毛できるし、次に生えてくる毛も太くみえないですからね!

僕が脱毛クリームで腕毛を処理したときの画像なんかも後半の方で紹介しているので、よかったら参考にしてくださいね!

 脱毛力痛み肌トラブル時間/手間総合評価一言コメント
カミソリ×6ラクチンだけど剃り跡が。。
家庭用脱毛器××4高いうえに剛毛には効果見込めない?
脱色剤×6剛毛が脱色すると悪目立ちします笑
ブラジリアンワックス8たまに痛いけど脱毛力は◎
脱毛クリーム11痛くもないし塗るだけだし脱毛力も◎

カミソリで処理


一般的な腕毛のムダ毛処理といえば、カミソリを用いた処理方法ではないでしょうか。

ただそのカミソリを用いた方法で満足できていれば、おそらくあなたはこのページにすら辿り着いていないでしょう。

カミソリを用いた腕毛処理方法になんらかの不具合を感じたから、インターネットで様々な情報を検索してこのページを見てくれているんですよね?

安心してください。このページの最後のほうでおすすめの腕毛処理方法を紹介しているので、気になる方は飛ばしてみてくださいね!

カミソリで腕毛を処理するメリット

・素早くいっぺんにムダ毛を処理することができる。

・自宅にあるカミソリを使用すれば費用はほぼゼロ。

・家に置いてあっても、不自然ではない。

カミソリで腕毛を処理するデメリット

・剛毛な場合、そもそも全ての毛を処理することができなく、黒いぽつぽつが残ってしまう。

・発赤・傷などの肌トラブルを起こしてしまいがち。

・次に生えてくる毛がより太くなって見える。

家庭用脱毛器で処理


家庭用脱毛器ってそもそも男のムダ毛みたいに濃い毛には効果あるのでしょうか?

色々なサイトを見てみましたが、それこそ1年間以上続けていれば効果はある?のでしょうが、短期間ではほぼ効果はなさそうでした。

まぁ使ってみないことには何とも言えないので、今度ゴリ男が人柱となって、6万円くらい払って家庭用脱毛器買って試してみますね!

とりあえず家庭用脱毛器の一般的に言われているメリット・デメリットをまとめてみました。

家庭用脱毛器で腕毛を処理するメリット

・長く使用していれば毛が生えてくるスピードが遅くなっていく。

・サロンに通わなくても良いので、自分のペースで脱毛ができる。

・毛だけでなくだんだんと肌も綺麗になっていく。

家庭用脱毛器で腕毛を処理するデメリット

・部分照射となっているのでとにかく面倒くさい。そして短期的効果が実感できない。

・初期費用が高く、ランニングコストもかかる。

・痛い!

脱色剤で処理


脱色剤で処理。。

これは僕が中学生の時にやって失敗しました笑

安いですし、気軽に試せるうえ、カミソリよりかもナチュラルに仕上がりそうだったのでなけなしのお小遣いを使って購入したことをよく覚えています。そして使った感想もよく覚えています。

「なにこれ気持ち悪い!」

毛が濃くて多い僕が脱色すると、ゴリラから金髪ゴリラに変化するだけでした。脱色剤は毛がほぼない人用向けですね。

脱色剤で腕毛を処理するメリット

・毛が少なければ、ムダ毛を目立たなくすることができる。

・費用が安い。

脱色剤で腕毛を処理するデメリット

・毛が多く濃い場合は、ただの金髪毛深い野郎になる(逆に悪目立ちする)。

・生えてくる毛は当然黒いので、ここでも悪目立ちする。

・毛が濃い場合は複数回脱色しないと、色が落ちない。

ブラジリアンワックスで処理


毛根から一気に抜くことができるので、次に腕毛が生えてくるまでに時間がかかりますし、次に生えてくるときもカミソリなどと違い自然と生えてきます(黒いぽつぽつにはならない)。

ただ上手くビリっとはがせなかった場合はなかなか痛いです。

それでも他の脱毛方法と比べて毛根から処理できるので処理回数自体は減ると思います!

痛いのを我慢してでも長い期間ツルツルでいたい!という人にはぜひともおすすめしたい処理方法です。

ブラジリアンワックスで腕毛を処理するメリット

・毛根から処理するので、次生えてくるまでに時間がかかる。

・処理後、黒いぽつぽつができない。

・次に生えてくる毛が自然と生えてくる。

ブラジリアンワックスで腕毛を処理するデメリット

・たまに失敗すると痛い。

・10cm×5cm四方の範囲しか一度に処理できないので、全体を処理するには時間がかかる。

・毛の長さが1cm以上ないと処理できない→1cmまで伸びるまでの間は放置するしかない。

脱毛クリームで処理


と、ここまで様々な自宅でできるセルフ脱毛方法を見てきましたが、僕が一番おすすめするのはこの脱毛クリームを用いた処理方法です。

簡単ですし、痛くないですし、高くもない。という三種のメリットが揃った処理方法なんですよね。

クリームを塗って5~10分間程放置するだけなので、とにかくラクチンなのにも関わらずごっそりと抜ける脱毛処理力の高さ。そして次に生えてくる毛もカミソリで処理した後のように太くなっていないので、本当におすすめです。

脱毛クリームで腕毛を処理するメリット

・クリームを塗って放置するだけで短時間で広範囲をごっそり処理できる。

・費用が高くない。

・痛くないし肌トラブルもないので安心して使用できる。

脱毛クリームで腕毛を処理するデメリット

・匂いに敏感な人は気になるかもしれない(ゴリ男は全く大丈夫です)。

・脱毛クリームの種類が多いのでどれにしようか迷う。

実際に脱毛クリームで腕毛を処理してみた!


今回は実際に脱毛クリームを使用して腕毛を処理してみました!

使用した脱毛クリームは「NULL」というものになります。

脱毛力も高く、さらに肌に負担のかからないような成分が使われているので、肌トラブルなども防げるゴリ男おすすめの脱毛クリームになります。

匂いも全然臭くないですので、気になった方は是非一度使ってみてくださいね!


腕の裏もこんな感じで毛深いゴリ男です。

やったことある人にはわかると思うのですが、カミソリなどでは腕の裏はなかなか剃りずらいのです。。

でも脱毛クリームなら塗れれば処理できちゃうので、処理残しも少ないのがおすすめポイントです。


こんな感じでクリームをだします。

脱毛クリームを使用する際の注意点としては、「たっぷり」と塗ることですね。


たっぷりと塗って腕毛を覆い隠すように満遍なく脱毛クリームで包み込みます。

この状態で10分程放置するだけで腕毛を処理できちゃうんですから簡単で良いですよね!

お風呂に入る前に塗る→お風呂でクリームを洗い流す、というのが一番ラクチンだと思いますよ!


10分程放置するとこのように(↑)腕毛がチリチリしてきました!

これはしっかりと処理できそうですね!期待できますね!

ちなみに腕が痛くなるとかスースーするとかいったことはありませんでした。

ただ脱毛クリームのひんやり感が続くだけで勝手に腕毛がチリチリしてきます。


最後に付属のスポンジで腕をこすっていくとみるみる腕毛がぽろぽろとおちていきました!

強くこすらなくても毛は落ちていくので、肌が弱い方も安心して使用することができますよ!


こすっていくとこんな感じで毛が落ちてきます。

もうあの汚かった腕毛が処理されて僕の肌が見えてきているのがわかりますね!


もうツルっツルです!

一部黒いぽつぽつが残ってしまっていますが、これはゴリ男はが剛毛すぎるのでまぁしょうがないですね。

カミソリで剃るとダメージが半端じゃなく血がでてしまうこともありましたが、脱毛クリームなら血も出ないし、痛くもありません!そして処理時間も10分程とかなり短いので、本当におすすめですよ!

腕毛を処理するなら脱毛クリーム!


こんな綺麗になるんです!

目の錯覚なのか、腕毛がしっかりと処理されていると、肌のトーンも明るく見えますよね!

ちなみにカミソリだと剃った直後でもいかにも「剃りましたよ」っていう感じあるじゃないですか?

でも脱毛クリームだと写真の通り「処理してますよ」感がでないので、女性受けもかなり良いと思いますよ!

こちらから言わないと腕毛を処理しているってことはバレないと思います。

ゴリ男おすすめは「NULL」の脱毛クリーム!

僕が実際に使用した脱毛クリームは「NULL」というものになります。

臭くもないし、肌ダメージもないし、なによりもがっつり腕毛を処理できる「メンズ専用」の脱毛クリームなので、僕みたいな剛毛男子にはぴったしですよ!

無料返品もできるので、下のリンクから詳細確認してみてくださいね!

NULL リムーバークリーム

ちなみにお値段は1本で2698円です。

これ1本で僕は全身の脱毛ができたのでかなりお安いですよね!

そしてまとめ買いすると、1本無料でついてきたりするキャンペーンを行っているので、カミソリで腕毛を処理するのに嫌気を感じている人はゴリ男みたいにまとめて購入しちゃうのがお得かもしれませんね!

それでは、皆さんが脱ゴリ男できることを祈ってますよ!

腕毛とおさらば!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA